2007年02月21日

客人キタル

先日から、とあるところからの知り合いが我が家に遊びに来てくれてます(遊びだけじゃなく調査や研究もかねてだけどね)

出所後始めて本職の料理をがんばってつくってみた。


客人キタル
(料理が乗り切らないの図)

はれはれ、やっぱり七ヶ月のブランクはきついもんがあるね、まあ長いこと病院食を食い続け、抗がん剤で味覚障害にも悩まされたからしかたない。

腕と舌もちょっとづつリハビリしていかんとね。それにしても入院前より酒が強くなってるということはどういうこと?


同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


この記事へのコメント
すごい!!@@そういえば、はたぼーさんはお料理人だったのですね。
トマトソース←思いもつきませんでした^^;
早速圧力鍋で作りましたw
アドバイスありがとうございました*
治療の為味覚障害・・・。私もです。^^(抗がん剤は服用しておりませんが^^)
あ、いつもはたぼーさんのブログに遊びに来させて頂く時って他の方のブログを経由しているのです;
なので、私のブログにリンクを貼らせて頂いても構いませんか?
Posted by misako at 2007年02月21日 08:53
凄~い!>▽<!
めっちゃ美味そうです!!
入院前よりお酒が強くなっているとは、、、
まぁ~素敵ですねぇ~(笑)!
Posted by diverkumi at 2007年02月21日 10:02
ーMISAKOさんー
MISAKOさんも味覚障害なりましたか、なんかそうじゃないはずの味になってるのでビックリしますよね、カップラーメンとかまるっきり違う味ですた(笑)
もちろんブログリンクありがとうございますこっちも貼らしてもらいますよー!

ーKUMIさんー
なんでなろうねー!泡盛なんかスイスイ気がついたら四合ビンがなくなってる、、、。
Posted by はたぼー at 2007年02月21日 11:14
わーーー!!
美味しそう!!
私は大好きな豚足があるや!!
南国に行っているお兄さんに豚の顔御土産お願いね!!
Posted by 天六魔女 at 2007年02月21日 12:40
うまそーじゃないですか!すごいですね。こりゃ、ゼッタイ遊びに行かないとあかんわ。なんてね(^^ゞ
Posted by ひろ at 2007年02月21日 14:03
そっか〜!はたぼ〜さんは料理だった(*_*)
良いな、是非是非食べて見たい(*^o^*)
晩酌付きでよろしく( ~っ~)/
Posted by ニコリン at 2007年02月21日 21:22
料理の紹介もおねがい♡します。
おさしみとトマトは、わかったんだけど~?
食い気のオバーとして眠れん・・・・・・
Posted by 福岡のオバー at 2007年02月21日 22:08
美味しそう~!!すっごいおご馳走じゃないですか~♡
私も料理の紹介お願いしたいです!
ぼちぼちでいいので、いつかお願いします!!
それから、呑みすぎには注意ですよ(笑)
Posted by くろねこ at 2007年02月21日 22:21
はいさい!うまそう!!
料理の方もぼちぼちリハビリしてください。。
お酒、強くもなります。なんせ半年も飲んでないんだから(笑)。おいらも退院後のお酒がとっても旨かったです!
Posted by Nonbei at 2007年02月21日 22:29
ー天六魔女さんー
了解です。豚足は沖縄ではテビチっていうんだよ。

ーひろさんー
ぜひぜひ!その前に僕が一度あいさついかないとね。

ーニコリンさんー
もちろん来てくれたらがんばってもてなしますよー!晩酌は無条件についてます(笑)

ー福岡のオバーー
その他チャンプルも用意してたけど作る量も作りすぎたね(笑)

ーくろねこさんー
そうですね、料理のカテゴリそろそろ復活させていきたいですね、ヤフーじゃ中途半端で終わったし(笑)

ーnonbeiさんー
そか、飲んでない分補ってるんだ!んーなわけー!でもそういうことにしよう。nonbeiさんもノンベエだもんね。
Posted by はたぼー at 2007年02月21日 23:54
あぁ~、はたぼーさん
ウニこんなに食べれませんから・・・(笑)
てか、またはたぼーさんの料理を食べれるの楽しみにしてますよぉ~♪
いつでも呼んでくださいねぇー なんてねぇー
Posted by ウニ♪ at 2007年02月22日 00:17
ーウニさんー
体力ついてきたらお店もやりたいと思ってますよー!がんばらねば、TI-DA宮古オフ会でもやりましょうか?
Posted by はたぼー at 2007年02月22日 00:30
オフ会、さんせーいヽ(^o^)丿
Posted by ひろ at 2007年02月22日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。