てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › 畑を食べれ!

2007年03月07日

畑を食べれ!

はいさい。寒いですわ!気温も一気に16度とか言ってますで、ここ三日ぐらいで10度近く落ちてるんだからそりゃ寒いはずね。

今週いっぱいは気温も上がらず晴れそうにないね、そんなときインドアでごそごそと、

小雨の振る中、今畑で一番猛威をふるって成長してるバジルを一株「のうぉぉ~!」引っこ抜いてきて「バジルペースト」つくってパスタでも食ってやろうと!作り方やレシピはこちら

                        ↓   ↓   ↓
ウルトラハッピーフェローズより愛を込めて                  

畑を食べれ!

青々としてピンピンっしょ~!畑でそだったワイルドなやつだから香りすごーい、そこはキッチンバジル(?)

畑を食べれ!

茹で上げたパスタとさっき採ってきたトマトをあえて、うま~~!

「畑採れたてパスタ ジェノバ」  ボナ・ペテェ~!


昼間から一人でご満悦じゃ



Posted by はたぼー at 14:56│Comments(19)
この記事へのコメント
超、おいしそ〜V(^-^)V
バジル大好き♪
パスタも、大好き♪
白馬にまたがり出張してきて〜(^0_0^)
Posted by ニコリン at 2007年03月07日 15:32
めっちゃおいしそー
バジルいいですね。見てたら食べたくなりました。
トマトと相性良さそう!
あぁ〜めっちゃ食べたーーーい
Posted by 93 at 2007年03月07日 17:07
美味しそう♪♪
見ているだけで~ヨダレがっ、、、>д<!
想像の中で、、、ご馳走様でした♪
Posted by diverkumi at 2007年03月07日 17:10
出前、待っておりますm(__)m
Posted by ひろ at 2007年03月07日 18:01
早く魚釣ってくれよっ!!
そして、「アクアパッツア」だーーーっ!
Posted by KAZU隊長 at 2007年03月07日 18:15
こんにちは☆

美味しそうですねー!
バジル大好きです。畑でバジルいいなぁ♪
Posted by non- at 2007年03月07日 18:24
昨日今日、宮古産トマト頂き~~!

とてもシンプルな味でよかった。

大阪では食べれない味。

シェフのバジルペースト最高なんやろな~
Posted by たつぞう at 2007年03月07日 21:20
こんばんは♪
わぁ~~~っ!!とっても美味しそうです☆
デリバリーお願いします(^^)笑
Posted by ましろ at 2007年03月07日 21:22
うわ!めちゃくちゃ美味しそう!!
今度、島に帰ったら押し掛けます(笑)

遅くなりましたが、リンクを貼りました。事後報告ですいません。もし不都合があればご連絡下さい。
Posted by millz at 2007年03月07日 22:13
私、CMLになって、異動になって、定時に帰るようになって、夕食とお弁当作りに血道をあげてます。やっぱりな、どんなに抗がん剤が効いても、最後は自己免疫が働かないと病気には勝てないと思い、食用上ちゅうか、冷凍食品つかわない、とか電子レンジつかわない、とか、がんばってますわ。
Posted by みみ at 2007年03月07日 23:26
わぁ~おいしそう!!シンプルだから材料の良さで味が変わってくるでしょうね?
Posted by こまち at 2007年03月08日 15:36
ーニコリンさんー
バジル抱えた白タイツの王子(爆!)おじゃまします。

ー93さんー
今の宮古のトマトいちばんおいしいですねー!

ーkumiさんー
どういたしまして、結構はまりますよ。

ーひろさんー
ほんとねー!いつ出前しようね。

ーKAZU兄ー
こっちまた遊びに来たときBBQやってアクアパッツアもつくって、いろいろやろう!

ーnonさんー
うちのバジルならなんぼでも苗あげますよ!

ーたっちゃんー
おお!どっから仕入れたん?ちょっと小ぶりでうまーいのがあるよ。

ーましろさんー
たべにきましょう!

ーmillzさんー
いつでも遠慮なく押しかけてくださいね!ぜひ連絡してください。

ーみみさんー
だと、思います。超免疫力は幸せを感じる生き方でしょうねー。あと食べ物!自然の恵みを舌と脳で感じれるものがいいです。

ーこまちさんー
いろいろ小細工しても、シンプルで新鮮なものが一番本来の人間が食べてきたものなんですよね。DNAをくすぐられるもんを作っていきたいですね。
Posted by はたぼー at 2007年03月08日 17:14
こんばんは♪はぁ~い了解です 笑。はたぼーさん、そんな事言って後悔しません?あたし本気で伺いますよぉぉぉ~っ!!
Posted by ましろ at 2007年03月08日 22:07
ましろさん、いつでも来てちょもらんま。

基本、エビバリカムですよ。
Posted by はたぼー at 2007年03月09日 13:48
きゃ~~~ボンジョルノ~~ボナセーラ~グラッチェ~~(意味知らず)
すっごーーい!!@@@@@@
お願いします。生まれ変わったら結婚して下さい。^0^
Posted by misako at 2007年03月09日 18:07
ーmisakoさんー
ウィ!メルシ~ヴォクゥ。

アトゥーンアトゥン!
Posted by はたぼー at 2007年03月09日 18:49
フランス語ですやん・・・。アトゥーンって・・・アフリカ???^0^
Posted by misako at 2007年03月09日 23:55
めっちゃ新鮮なバジルですね♪
美味しそうぉーっ!!!
Posted by えみ姉 at 2007年03月10日 18:28
ーえみ姉さんー
香りがすごいんですよ。スーパーに並んでるやつは時間がたってるからどうしても香りが落ちるんでしょうね。
Posted by はたぼー at 2007年03月11日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。