てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › サムライ~な毎日 › 黄昏おじィおばァブルース

2007年03月11日

黄昏おじィおばァブルース

先日家の近くの海岸を散歩と流木探しがてら歩いてると、海の見渡せるところにおじィとおばァが座って海を眺めてた。

黄昏おじィおばァブルース

海岸の端までいって手にでかい浮き球カエル(プラスチックの浮き球、カエルの顔みたいだから)を二個抱えながら帰ってくるとまだ座っていて、自然と目が合い「こんにちわ」となるわね。

「休憩?」
と聞くと

「潮が引いてるからよ」
とおじィ

「ああ、アーサとるの?」

「うううん、潮を引くのを見ているよ」

おお!なんていう言葉だ!「潮を引くのを見ているよ」

「二人の写真撮らせてもらっていい?」

「ダメさ~こんな作業着なのにぃ」
と、おばァ。
わかってます、沖縄のおばァは恥ずかしがりだし、写真を撮る時はキレイな服着ていないと嫌がるんです。(マァ、どこの誰かもわからん者にいきなり写真といわれてもね)

「後姿でいいから、二人があまりにも絵になってるからよ」

ちょっとよいしょしつつ一枚だけ撮らせてもらう。

何十年も一緒に暮らしてきて(まさか不倫はないでしょ:笑)今も二人で寄り添って、ただ「潮を引くのを見ている」おじィとおばァ。セピア色の写真にしなくても、その後姿がだんだんセピア色に滲んでく。

僕もこんな時間を持てる人生を歩きたいな、ああ、胸に沁みたぜおじィおばァブルース!



同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


Posted by はたぼー at 13:51│Comments(7)サムライ~な毎日
この記事へのコメント
ちゃんとお帽子被ってお洒落なおジィじゃないの♪

ホント沖縄時間を感じる1枚だこと。

今日荷物届いた♪めっちゃ気に入りました♪

ありがと♪
Posted by ゆきえ at 2007年03月11日 15:13
素敵な二人だね(*^_^*)

めざせ!沖縄夫婦って感じが出てるね♪

こんな雰囲気を出せるまでにいろんな事乗り越えて来たんだろうね…。

素敵な2ショット心温まりました(^o^)/~~
Posted by ニコリン at 2007年03月11日 22:27
ーゆきえさんー
おじィは帽子が似合ってたよ、いい時間をすごしてるな~って思った。
「島猫」見つけた瞬間ゆきえさんが浮かんだから送ったよ。

ーニコリンさんー
人生ってばいろんなもん乗り越えて行くもんなのねー。だから幸せを感じれるんだろね。
Posted by はたぼー at 2007年03月11日 22:48
あたしもこれが理想です!
Posted by えみ姉 at 2007年03月11日 23:17
ーえみ姉さんー
ですか!ですわね、そりゃ。
Posted by はたぼー at 2007年03月12日 01:49
T▽T!!素敵過ぎです!!
いろんな事が、、あったさぁ~ねぇ~
って感じが、、漂ってますねぇ~
絵になります。。
Posted by diverkumi at 2007年03月12日 14:12
ーkumiさんー
うん、ステキ、おじィもジェントルメーン。
Posted by はたぼー at 2007年03月12日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。