てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › 救える命がある › ツタンカーメン豆の実がついた!

2007年04月13日

ツタンカーメン豆の実がついた!

現在ウルトラハッピーフェローズ農園ではいろんな作物作りにチャレンジしてるんですけど、その中でも異色の存在、ツタンカーメン豆というえんどう豆を育ててます。

この豆は何千年とツタンカーメンのお墓の中に埋もれていて、それを植えてみると発芽してまた復活したというすごい生命力の豆なんです。

そんな豆を世界の人々に広げ、ほんの一つの苗からでも一人ひとりが育てていきそれが広がっていけば地球の緑化にもなり、またたくさん収穫できれば食糧難の国の人たちに送り、食べてもらい、そして育ててもらい、食べ物もままならない子供たちの少しでも元気になればと考えて行動している友人のたっちゃんがいます。

少なからず僕にもできることはやりたいとおもって譲り受けた大事な豆なんです。

ツタンカーメン豆の実がついた!

どう?見たこともないワイン色のきれいなかわいいサヤのえんど豆。どんどん大きくそだってこの輪が広がればいいな~~!

ミクシィでツタンカーメン豆のコミもあります、たっちゃんとあすなろさんというかたが熱い思いで運営されてるよ。


         夏採り野菜の苗付けだ!
          ↓    ↓    ↓
        ウルトラハッピーフェローズ農園より愛を込めて!
        


同じカテゴリー(救える命がある)の記事
TUNAMI
TUNAMI(2011-01-31 12:34)

僕が白血病になって
僕が白血病になって(2007-02-09 14:23)


Posted by はたぼー at 12:08│Comments(4)救える命がある
この記事へのコメント
祝!体調回復?
なんばしちょろっばい、ま~だ検査結果出てないバッテン、もちょっと大人しく寝ちょき~。

ほげん、ツタンカ-メン様にお祈り・お祈り・・
Posted by nara at 2007年04月13日 14:44
ツタンカーメン豆だ!
茹でたら緑色になる?
Posted by こまち at 2007年04月14日 12:47
食べれると?
どんな味?
きぬさやの色違い?

食べれるのだったら種がほしいな~・・・・・♡
Posted by 福岡のオバー at 2007年04月14日 14:15
ーnaraさんー
体調は今日ぐらいからようやくましになって来ましたよ。天気がいいからじっとしとれん!

ーこまちさんー
ひさしぶり!噂によると豆ご飯にしたら赤飯みたいに赤くなるらしいですよ!楽しみですねー!

ー福岡のオバーー
もちろん食べれるとよ!うまからしかけん、たくさん出来たら送るけん、育ててみらんしゃい!
Posted by hatabo at 2007年04月14日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。