てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › 夢の競演、その辿りついた先のため息

2007年05月13日

夢の競演、その辿りついた先のため息

昨日は「日本一早いひまわり祭り」いってきたよ。爽快に広がった黄色の絨毯みたいな風景とまではいかず全体では6分咲き程度、日本一早いにあせって一週間早かったんでないの?去年はGWだったのにね。ま、畑を提供してくれてる方も緑肥作りの為とはいえ快く祭りの場所として使わせてくれてるんだろうから文句は言えないね。

で、ひまわりの迷路で遊んだりしてお腹が減ったので平良の宮古そば発祥の店との看板がある某そば屋へ、

ここのそばは初めてだったけどその肝心のそばよりあまりにも惹かれるメニューがあったのでそばは連れに任せ僕はこれを頼みました。

夢の競演、その辿りついた先のため息

カツカレーそば

その壮絶な光景に手もぶれてます。

細かく切られたカツをカレーにぶち込んで、だしの入ったそばの上に表面張力ぎりぎりにあしらっております。

夢の競演、その辿りついた先のため息

中を掘り起こすと無限とも思われる量のそばがでてきます。

カツカレーと宮古そば、大好きな飯の夢の競演はまたも過酷な試練への旅立ちだったのでした。

ひまわり祭りもいい天気で気持ちよかったよ~


夢の競演、その辿りついた先のため息

夢の競演、その辿りついた先のため息
恒例の乗馬体験、子供しか乗れんのかな。

夢の競演、その辿りついた先のため息
350万本だって!めちゃひろーいからすごい眺めだよー。

夢の競演、その辿りついた先のため息
太陽の花とはまさにですな。



Posted by はたぼー at 14:28│Comments(15)
この記事へのコメント
ぎゃあ~~~すごい食欲を無くすそばや~~(って失言ですか??)

宮古馬、大人はご遠慮下さいって言われましたー。(去年の話ですが)
馬さ、ちっこいんで確かに乗るとつぶれるんちゃうかって心配になっちゃう;;;^^
Posted by misako at 2007年05月13日 21:50
ーmisakoさんー
さすがに宮古馬は小さいからしんどいはずよね。ま、こんなおっさんが「きゃほーい」って乗ってても周りの人はイラつくだろし(笑)
Posted by はたぼー at 2007年05月13日 22:19
このひまわりまつり、来週までやってるかな~?26日に帰ります~(^o^)丿
垂れ幕の文字、小さくて読めないけどひょっとして25日までって書いてある・・・!?

そうそう、宮古馬の乗馬体験、去年の海開きで子供たちに混じって乗っちゃいましたよ~!
ウマちゃん、重かった?ごめんよ~(T_T)
Posted by はぴこ at 2007年05月13日 23:02
ちょ、なに、この量!?
すげー行ってみたいw

ひまわり、なんか和むなぁ。
こちらのひまわり祭りは7月からかぁ・・・
まだまだ先です。
Posted by だっちゃん at 2007年05月13日 23:27
なんか、なんか、分かります!
いかにも危なそうだと察しているのに惹かれてしまうキモチ。。。
怖いもの見たさ(?)で注文しちゃうんですよね^^;

ひまわり、大好きです♪
一足先に夏気分を分けてくださってありがとうです^^
Posted by さち at 2007年05月13日 23:31
大食いの私はひまわりよりもやはりカツカレーそばに目が・・(笑)
あふれんばかりの一杯!気に入った!!なんていうお店??
Posted by sumiko at 2007年05月14日 09:28
このカツカレーそば注文できる気力があれば遺伝子レベルの検査もクリア-!
おまけに完食したなら胃伝子レベルもOK!

ただねぇ~、ハタボリック症候群には要注意かな?
Posted by nara at 2007年05月14日 11:03
ただ、たんにびっくり(@_@)
何この蕎麦の量??
でも、中をほじくりだした蕎麦は白いままなのね。
もっとカレーの色してるのかと思った。それじゃカレーウドンか??
アッ、そうそう、食べ過ぎると私の会社の子に叱られちゃうよ(^_^;)
(よく、おじ様達の食事の量の多さに文句言ってるから…)
Posted by ニコリン at 2007年05月14日 17:34
ご無沙汰です。
半端じゃないカレーうどん??に仰天しましたが、細かくカツを切ってるとこに思いやり?を感じますね(笑)
もちろんこれ食べた後にご飯入れてカレー雑炊ですよね??

ところで僕の知り合いがブログを開設しました。http://blogs.yahoo.co.jp/lovelymonty1109 時間があったらはたぼーさんの元気を分けてあげてください。元気が出ると思います。
お願いします。
Posted by べりーです。 at 2007年05月15日 00:18
高温の油にぶち込まれたカツが
カレーにまで溺れさせられるなんてかわいそうだよ…。(笑)
Posted by えみ姉 at 2007年05月15日 07:45
ーはぴこさんー
祭りは先週でおわってるよー!でもそのままちょっとまおいといてくれたら25~26日は一番の見ごろかもよ!

ーだっちゃんー
元気してるかい?祭りも二回目だけど毎年やって定着させてもっと内容を濃くしていけばいいとおもうよ。

ーさちさんー
そーんなんす。怖いものみたさに負けることはよくあることです。

ーsumikoさんー
南小近くの福○ってそば屋だよ。いいわゆるむかしからのスタイルの食堂。厨房のおばちゃんの顔がいつも怖い。

ーnaraさんー
平○のとーちゃんかーちゃんのご飯でぶくぶくふとらしてもらったんで、ふたりの一ヶ月の帰省中に粗食ダイエットおこないます。

ーニコリンさんー
カレーそばならまだあるけど、カツいりやからね~。そばの量は沖縄の普通のていしょくやなら、内地のうどんとかの1.5倍はあるよ。

ーべりーさんー
ひさしぶりです、隣の連れの定食のごはんも考えたけど無理でした。ブログみてみますね~。

ーえみ姉さんー
かわいそうだけどこっちの感覚じゃどうせ食うなら混ぜといたほうがたべやすいでしょ?みたいな。
Posted by はたぼ at 2007年05月15日 10:05
早速の訪問ありがとうございました(拝)
Posted by ベリーです。 at 2007年05月15日 12:20
ぼちぼちやってますよ。
先の話しだけど9/15~24に宮古に行きます。(1週間後にずれるかもしれないけど)

GWに合わせて満開になれば良いのにね。
Posted by だっちゃん at 2007年05月15日 16:05
今週末、そのひまわり達をブログにUPするために、その辺りをウロウロします(^_^.)

きっと・・・あっ〰っと見たことあるぅ〰って
感じです(^^)v

元気でよかったわ♬
Posted by Yucco at 2007年05月15日 20:03
ーべりーさんー
おたがい何か力になれればいいですね。

ーだっちゃんー
お、ひさしぶりにあそぼーね!

ーyuccoさんー
たぶんそうだはずー。
Posted by はたぼ at 2007年05月16日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。