てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › ところでプレシャスって意味どんな意味?

2007年05月19日

ところでプレシャスって意味どんな意味?

今回は三回目です、平日と夕方の時間になったため参加者も少数精鋭でやってまいりましたプレシャスアイランド。

二回目の新城海岸です、三月に来たときよりもだいぶごみは減っていました、僕たち以外に活動している人や、売店を出してる方たちの努力もあってここまで少なくなったんでしょう。



それでもまだまだごみはとりきれないぐらいで一時間ぐらいで結構な量に。



終わってからパーラーの「みよし屋」さんにいろんな地元話やらしてもらってたのしかったよ。



みよし屋の看板犬「タク」。くっついてまわらねえでおまえもなんか手伝えよ。



Posted by はたぼー at 19:07│Comments(8)
この記事へのコメント
タクくん(ちゃん?)、くっついて回って、
ガンバレ!って応援してるんですよ~きっと♪

お疲れサマでした。。。
Posted by さち at 2007年05月19日 21:49
えぇ~!もうこんなにたくさんお店が出てるんだ。
これから梅雨だし、泳ぐにはちと早いってのに、商売成り立つのかな、心配。

畑仕事しなくて大丈夫なの?
「みよし屋」さんに聞いてみてチョーダイ!
海中案内の兄さんは東京へ出稼ぎ中のハズなんだが・・・
Posted by nara at 2007年05月20日 09:13
precious(プレシャス)は、「大切な」とか「いとおしい」とかってコトね。

お疲れさまでした。次は梅雨明け辺りにスカッとした青空のもと、BBQでもいかがかしら?
Posted by ひろ at 2007年05月20日 17:22
あらあら気付かれてしまいましたか?

実はタクは私の仕込んだ見張り番犬です(^-^)v

私が行く日までにゴミひとつ無い綺麗な海岸にする使命の元はたぼーさん達を監視してます。

抜きうち検査にそろそろ参上しようかしら??V(^-^)V
Posted by ニコリン at 2007年05月20日 20:44
お疲れさまでした~~~!!^0^
翌日行かせて頂きましたー^0^
おもくそ日焼けしました^0^
Posted by misako at 2007年05月20日 22:20
ーさちさんー
犬はかわいいですよね。とかいいながら猫飼ってしまいました。

ーnaraさんー
今度聞いてみようね。店はひまだってー!

ーひろさんー
こんどはちょっと大掛かりにやるか?

ーニコリンさんー
なるほど、リモコンで動いてたのね。電池交換に来てください。

ーmisakoさんー
次の日行ってくれたんやってね~!お疲れさんでした。お肌、お気をつけあそばせ。
Posted by はたぼ at 2007年05月21日 10:54
あたしが行った時はゴミいっぱいだった…。
あ、はたぼーごめん!新城は3回目だった。
勘違いしてた~。ここの海には初めて入ったけどお魚いっぱいだった~☆ありがとね♪
Posted by えみ姉 at 2007年05月30日 19:19
ーえみ姉さんー
あ~い!新城はリーフまでが遠いけどリーフに出たらすごいよね。
Posted by はたぼ at 2007年05月31日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。