てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › サムライ~な毎日 › とりあえずヘルシアがぶ飲みしてみる安易な発想

2007年07月04日

とりあえずヘルシアがぶ飲みしてみる安易な発想

とりあえずヘルシアがぶ飲みしてみる安易な発想

っはいさい!いや~まじでどうも体の調子が悪かったんですよね田舎に帰ってこっちに帰ってくるちょっと前から。

胃腸はなんだかムカムカしてなんだか首の辺りも張って気持ち悪いし、

今日、月一回の血液検査に行ってきたんですけどね、正直ビビっておりました。なんだかやな予感して、、、ええこうみえても結構ビビりなんすよ。

検査の結果の出る午後先生に呼ばれまして、

(神様ー!もうちょっと宮古に居させてくれ~!)などと弱気な祈りもしてましたよ、ええ実際。

で、M先生(この先生は宮○病院で一番人気のある先生で僕も大好きです)

「問題ないですよ~」

「マジ?」

結果は全然順調、「いいんじゃないですか~」と。この先生の笑顔はほんとホッとします。

「でもひとつ、、」

「ええ?」

「中性脂肪の数値が結構キテますよ~、心当たりあるでしょー」

確かに京都丹波に帰って一ヶ月、母方の家にいましたがそりゃ~もう、魚は舞鶴湾直送、肉は丹波牛、ビール焼酎飲み放題、酒飲みのおかんと毎晩旨すぎる料理と酒をかっくらってすごしてたのは事実。

「うひひ、ヤバイすか?」

「この数値が今度までに改善されなければ治療しますよ~」

「あいすいません。節制とヘルシーでロハスな食生活を心がけますです」



ハタボーがメタボーです。


さすがに胃腸が悲鳴を上げておりこっちに帰って三日目、酒を抜いたら体重2キロ簡単に落ちました(どんなけめいっぱい里太りしとったんやー)


ということでせめて今週くらいはヘルシーに過ごしてまいる所存です(15日のオリオンビアフェスには体調を万全に持っていくため努力いたします)


神様、お門違いなお祈りは無視してくださいませ。




同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


この記事へのコメント
ハ太ボーへ

おまえのお祈りなど、最初から全然
聞いとらんわ!
幸せも不幸せも健康も自己管理しとく
よーに!

ナンテね!笑   ☆中☆
Posted by 神 at 2007年07月04日 08:41
良かったね、ただのメタボで。
これだけ暑いと、じっとしてるだけで痩せるかも。
毎日新城で亀と追いかけっこでもしたら中性脂肪も完全燃焼間違いなし。

あぁ!そのビ-ルに手伸ばしたらダメ!
まったく、昼間っから・・・HRTさん取り上げて!!!
Posted by nara at 2007年07月04日 13:29
耳が痛い…f^_^;
最近、各地でダイエットブームが流行ってますね。
私も長女に規制されて平日は禁酒です。でも今日はお許しが下りたので久々にワイン頂いてますo(^▽^)o
はたぼ〜さんのお目付役は厳しいですか??
禁酒、解禁されたら一緒に飲みましょうね〜♪(*'-^)-☆
Posted by ニコリン at 2007年07月04日 21:05
>ハタボーがメタボーです。
ナイスな言葉に不謹慎と思いつつ笑っちゃいました~><;

中性脂肪って果物をたくさん食べても数値があがるって聞いたコトがある(ホントかな・・・)
人の事は言えないので、お互いヘルシーにいきましょうネ^^
Posted by さち at 2007年07月04日 21:59
奇遇ですが、僕も全く同じようなムカムカ感に2ヶ月前悩まされましたよ。
多分、多少のムカムカが気になって、それがどんどん気になりだして。
先生に大丈夫って言われてからはその症状ほとんどないんじゃないんですか?
心と体は密接な関係なんだなとつくづく感じましたね。
でも、これからの季節にビールを控えるのは・・・辛い試練ですね(笑)
Posted by べりーです。 at 2007年07月04日 23:16
お元気そうでなによりです。シーサー大切にしてます。
Posted by みー at 2007年07月05日 00:18
あ~、皆さんごめんなさい。もう今日解禁しちゃいました。泳ぎに、釣りに、草刈に今日はハードだったんなもんで。うひ。
まとめた返事も酔ってテキトーになてるんが見えみえの美恵子ちゃんですわ。
でも食べもんはヘルシーにいかせていただきます。
Posted by はたぼーはたぼー at 2007年07月05日 00:22
もう泳いだのですか?
やはり 南の国ですわ~♪
釣りに草刈?
本当にお疲れ様でした。

釣りは何が釣れるの?
べらとかは 釣れますか?
2度べらを釣って ムニエルにして 食べましたが 美味しかったね~☆☆☆☆☆です。

此方のほうでは べらは皆さんポイポイですが
akamameは 大好きなので 大切にお持ち帰り~です。
そして ムニエールに・・・・・♪
Posted by akamame at 2007年07月05日 15:24
血のほうは元気でなにより♪
おなか周りは気をつけてー!
きっと美味しい霜降りみたいになってるよ・・・
次回はハニワのようにスリムになってること期待しときます!
Posted by ricky at 2007年07月05日 21:11
ーakamameさんー
べらもつれるよー、べらがヒゲをつけた「オジサン」というのもよく釣れるよ。
煮付けにするとおいしいね。

ーrickyさんー
お腹でラフテーができるよ。
田舎の家で見つけてきたハニワだよ。
Posted by はたぼーはたぼー at 2007年07月05日 21:45
はたぼーがめたぼー(爆爆爆)
あーお腹痛い^0^^0^^0^www
Posted by misako at 2007年07月09日 21:23
ーmisakoさんー
現在我が家はメタボリック食事療養中でおま。
Posted by はたぼーはたぼー at 2007年07月09日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。