てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › サムライ~な毎日 › 小さな宇宙が見つけた夏

2007年08月20日

小さな宇宙が見つけた夏

はいさい。今月の初めから到来してたH家熱帯気圧軍団、S氏とH子さん夫婦とその太陽の子たち、今日長い夏休みを思いっきり遊び笑って泣いて、本土に帰っていきました。

ほんとに毎日賑やかで城辺の我が家は家族三世代、無敵の怒涛の夏休みを送れたと思うよ、仕事もあったから毎日とはいかなかったけどいっぱい遊べたね、思い起こせば去年も夏休みを一緒に過ごす予定だったのに、僕が突然の病気で一緒に遊べなかったうえに心配までかけたね、二年半ぶりにあった家族は甥っ子?たちも大きくなって、時間てほんとにいつの間にかすぎてるんやな~と二人の成長をみておもったよ。

隣のおば~曰く、敵国に嫁にいった娘の子達とも友達になったしね、超田舎の城辺の部落はインターナショナルな風景だったね。

君らが大きくなってもこの宮古の青い空と海を心のどっかに刻んでおいてしんどくなったときや遊びたくなったときはおもいだしてほしいね、で、いたたまれなくなったらいつでもおいで~!


この夏に来てくれたこの家族を見て僕は、小さな宇宙のように思えた。、力いっぱいに明るく見守る太陽のような夫婦にこの太陽の子たちが毎日マックスパワーで広がる銀河系のようになんでも吸収していって成長していく感じでした。

どんどん広がる宇宙のようなパワーの家族と過ごせた今年の夏はおんもしろかった。

小さな宇宙が見つけた夏

はい、顔出しで、またね~。

Tガ。素振りはちゃんと教えたようにやれよ。ほなそうとう打てるようになるで。




同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


この記事へのコメント
この間はありがとぉ~!!
久しぶりに会えてうれしかったし
おかげでよりいっそう宮古を楽しめたよっ☆
両親がとっても満足感謝していました!!!
彼女さんにもくれぐれもよろしく~!!
Posted by まき at 2007年08月21日 14:20
はたぼーさんビール漬けのようですね!
菜園部長もとても うれしそう♡
夏休みの我が家は、熱風!熱風!の甲子園です・・・・・なぜ?・・・・・・毎日が戦いです~~~~~・・・・・小宇宙にあこがれる~~~w
Posted by 福岡のオバー at 2007年08月21日 20:51
うぉ!台風の目がこれほどクッキリ写るなんて世界初?

菜園部長を中心に対角線3人・・・ぅぅ似過ぎ・・おとんのDNAつよぉ!

賑やかな夏休みで良かったね、子供達のパワ-羨ましい!おかんのウルトラパワ-もね!

HRT夫妻が帰郷した後、城辺は寂しくなるね、また再上陸してもらおう!

ねぇ、ブログに正面から登場するの初めてじゃない???
Posted by nara at 2007年08月22日 09:29
ーまきー
もう少し天気がよかったらねー!今度は新婚旅行にどうぞ(笑)あと就職もがんばりましょう、今度はこっちが遊びにいくよ!

ー福岡のオバーー
熱風甲子園も佐賀で決まったね。孫たちは元気かな?こっちは内地より涼しい日がつづいてるよ。

ーnaraさんー
この家族のおとんの血は顔も性格も濃すぎるね(笑)
う?僕は写ってないよ(笑)
Posted by はたぼーはたぼー at 2007年08月22日 23:23
ええ写真やね。

結局人間て人生の中で何回本心で笑えるかに限ると思う。

はたぼーそれを実践しててうらやましい・・・

やっぱ彼女渡辺マリナに似てる気がする・・・(笑)

彼女大切にしいや!
Posted by たつぞう at 2007年08月23日 22:37
おう?!!どれが、はたぼーさんなんや~~???

この木何の木♪気になる気になる♪
Posted by まきち at 2007年08月24日 00:49
おやおや?どれがはたぼ〜さん&彼女さん(≧▽≦)

それにしても、みんなよく焼けててこの夏休みの充足感を物語ってますね(^-^)/
ニコリン家はいつお邪魔しようかな〜。今から日焼けが楽しみだわ\(^_^)/
Posted by ニコリン at 2007年08月24日 21:04
お久しぶりですぅー
元気そうでなにより^^
とても心配しておりました~戻れて本当良かったですぅー。
またちょくちょくブログ拝見させてくださいね^^
Posted by hidekky at 2007年08月25日 16:40
ーたっちゃんー
本人勘違いするから!似てないね。

ーまきちさんー
いないよ~(笑)左に。

ーニコリンさんー
ほんまにおいでな~。楽しみやね~。

ーhidekkyさんー
久しぶりです!おかげさんで元気すぎて飲みすぎです。
Posted by はたぼーはたぼー at 2007年08月26日 02:08
ALOHA~~お久しぶりです^0^ビアフェスでハグって以来っす。
あのーあのー敵国ってなんすか?
Posted by misako at 2007年08月26日 21:40
ーmisakoさんー
敵国とは、それはアメリカーよ。
Posted by はたぼー at 2007年08月28日 00:08
お久しぶりです!風邪でダウンしてました(x_x;)

写真、見てるだけで楽しさ伝わってきます♪
ホント、笑ってても、泣いてても、悩んでても、時間は確実に過ぎていきますねぇ~^^;
Posted by さち at 2007年08月29日 22:58
あれ?まんなかはゴミ掃除で会った
宮古島テニスクラブ会長のお父ちゃんかな?

こないだ家にいったでぇーー
でも留守のご様子。。残念!^^

猫が留守番しとるやろ思って

”わさび~!わさびーちゃ~ん!”
って呼んでみたけど、

”からしくん”やったか・・
(微妙に間違えとったし。。)

でもあの家やったんかなぁ。。
自信が持てん。。^^

週末バーべキュン&花火やりまっせ~~
お暇ならぜひぃ~~
Posted by カン at 2007年08月30日 16:03
ーさちさんー
夏風邪はしんどそうですね~!大丈夫?

ほんと、今年の夏も気がつけば九月だもんね、はやい!

ーかんちゃんー
おひさでんがな、家わかったかなー?たぶん合ってると思うけど、「からし」とよんでも来ないよ。
週末どこでやるん~?
Posted by はたぼーはたぼー at 2007年08月31日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。