てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › サムライ~な毎日 › 丹波からの贈り物。おやじもおかんも一緒やん!

2007年10月29日

丹波からの贈り物。おやじもおかんも一緒やん!

最近パソコンに向かう時間が全部釣りに持ってかれてる次第です。今日も言い訳から入っております。

実家のオヤジとオカンからの贈り物が来たよ。

丹波からの贈り物。おやじもおかんも一緒やん!

京都丹波ならではの名産、栗と柿、そんで京都米30キロ。田舎のなつかしい味覚でございます。

そのあとオカンから届いた(オカンは離婚してるのでちがうとこからですが)荷物も柿と栗。おんなじやん!秋といえばまあそれなんだけどね。季節を送りたいという親の気持ちに感謝しつつ栗ご飯もうまうま!

ちなみに米びつがぎりぎりだったのでありがたい贈り物が一気に届いて、オヤジの30キロと、友人に分けてもらったものと、ブログでの知り合い富山のあねさん「ぽちお母」さんにも新米送ってもらって米長者になったよ。当分はお米に困らなくてすみそうです、あありがたやありがたや。



同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


Posted by はたぼー at 18:49│Comments(7)サムライ~な毎日
この記事へのコメント
柿 栗は、宮古にないんでしょ?
よかったね!秋が感じられて・・・
今年栗の渋皮煮に挑戦したけど 失敗でした・・・残念・・・・むずかしい!
柿は、かたいのが好きです。だから干し柿はにがてです。
いくつになっても親は、ありがたいですね♡
Posted by 福岡のオバー at 2007年10月30日 01:20
すごーい、枝と葉つきの柿!
実だけよりも風情があります♪

やっぱり実りの秋、食が進みそうですね(* ̄艸 ̄)
Posted by さち at 2007年10月30日 08:51
食欲の秋・・・いや、メタボな秋になりそうな予感ね。

来月20分だけ 宮古に上陸いたしまーす!
たっち&ごーな感じやけど、宮古を
お空から見れるのが楽しみやわ♪
発煙筒 たいてね。
Posted by ricky at 2007年10月30日 14:58
ー福岡のオバーー
僕もにゅるっとしたやわらかいのは駄目。がりっとしてるぐらいがいいね。

ーさちさんー
ひさしぶりに栗ご飯たべたよ。子供の頃はあんまり好きじゃなかったけど大人になったら好きになってた。

ーrickyさんー
20分て~!どんな経路なわけさ!あいたかったねー。のろしを焚いとくよ。
Posted by はたぼーはたぼー at 2007年10月30日 19:41
我が家も、実家からの救援物資にて今月も生き延びていけそうです(^^
いくつになってもついつい親には甘えてしまうけどありがたいものですね。
Posted by ニコリン at 2007年10月31日 21:56
う~ん、それだけ米があれば来年までご飯には困らないね、豊漁なら文句なし!

今日のガソリン値上げ幅には驚いた!
そのうち宮古では車乗れなくなるかも?

僕も自転車に乗り換えようかな~~
Posted by nara at 2007年11月01日 14:06
ーニコリンさんー
そうだね、親にとってはいつまでも子供なんだよね。こんなええおっさんやのに(笑)

ーnaraさんー
バイオエタノールを早く使えるようになるといいのにね。
Posted by はたぼーはたぼー at 2007年11月01日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。