2008年10月05日

新米!新米!

荒れる台風開け場所も予想に反して落ち着いた営業(ヒマって言え)になった週明け、週末にかけてうちとしては珍しくお客さんがいっぱいきてくれました(意外とうちの店は週末のほうが込んでないことが多いのです)

そんで、今日、ありがたいことに底をつきかけてた我が家の米びつを知ってるかのように、田舎のオヤジから米が届いたよ!!

新米!新米!

京都丹波産新米。オヤジの兄貴(従兄弟のおっちゃんやがな)が丹精込めて作ってくれたお米です、今日から2008年もの新米でご飯もおいしい~~!!

人気の「チャンジャまぜまぜご飯」もさらに美味しくなるはずよ!


ナイスオヤジ!ありがとうございます。

しかし、もうええ歳の息子が米まだ送ってもらってるってな~~。ま、いいかこれでおいしい米でお客さんが喜んでもらえるならいいとしよう。


同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


Posted by はたぼー at 13:27│Comments(4)サムライ~な毎日
この記事へのコメント
グッドタイミング~ですね。
うちもあと1回炊いたら終わりーって時に
実家から田舎の米が届きましたよー。
ちなみにうちのは母の兄が育てたやつです。

最近、お邪魔してないので
またそのうちまっこり●っこりしに行きましょうね~♪
Posted by 9393 at 2008年10月05日 21:51
おう!うまそうな新米やねー♪
食が進みすぎんように「注意の秋」やでぇ~!!
Posted by ricky at 2008年10月05日 23:17
伝統と文化の京都米?蘇我入鹿も食べてたんだね。
送るんだ、米?送料気になる~~

こちらはすっかり日が短くなって秋の虫の音がリンリン・・
Posted by nara at 2008年10月06日 09:39
ー93さんー
なんでかな~なくなりかけると届くよ(笑)

そのうち待ってますわ。

ーrickyさんー
ほんまに旨くて止まらなくなるンよ。秋が食欲出るのは新米だからかなー!

ーnaraさんー
30キロだからね。オヤジも大変なはずだけど、感謝せんとね。
Posted by はたぼーはたぼー at 2008年10月06日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。