てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › サムライ~な毎日 › デカーィ!朝からあらいこっちゃ!

2008年10月17日

デカーィ!朝からあらいこっちゃ!

はいさい。昨日も雨がぐずついて営業諦めました。仕方ないさそんなもん。


と、くさっててもしょうがないので昨日は早く寝て、今日は早朝釣りに行ってきたんだよ。


したら、こんなんでたー!!

デカーィ!朝からあらいこっちゃ!

コブシメー!!6.5キロー!!うひょー!(しかもとなりの襲われたタマンは一応30センチあるんだよ)しかも目がいつもながら超怒ってる。

しかも、狙ったわけではなく(笑)


フカセ釣りをしていたらなかなよく引く魚がかかったぞー!っとよろこんでたのです、そばまで来ると

「おお!シロタマンや~ん!ラッキー30センチはあるぞー!」


と思ったその刹那、横からでっかい黒い影がスイーっと近づいてくるじゃない!うひゃなんじゃありゃー!


次に瞬間俺のタマンをそいつはぐぁばぁー!と掴んで持っていこうとするのですよ、

「うわっと!でか!コブシメが俺の魚獲る~~~!獲るな~~!返せ!こら」

しかしながらこんなデカイのなら糸が切れるはずなのになかなか切れない。

「ううん?これ上がるううちゃうか?」


10分の格闘の末ようやくタモに入った~!でも、重!

なんとイカのえさに食いついた魚にイカが食いついた(笑)


帰りに車まで持っていくとき観光の外人さんがわっせわっせと運ぶコブちゃんを見て、

「オゥ!ジーザス!」




朝からチョーテンション上がっっちゃいますわ。


こんなデカイの捌いたことないから家に帰って一時間格闘の末ようやく捌けたよ。


ゲソだけで2キロ以上はあるから、ゲソの部分は圧力かけてやわらかくして


デカーィ!朝からあらいこっちゃ!


「コブシメのやわらかイカ墨煮~~」


身は知り合いにおすそわけ、まだまだあるから、無くなるまで毎日なにかしてお店でサービスするで~!


というわけで、ちょい寝不足。お昼ねしてから準備します。


今日こそは雨降るな!サムキチ営業中!


同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


Posted by はたぼー at 14:13│Comments(7)サムライ~な毎日
この記事へのコメント
おお!!!すごいの上げたじゃないですかぁ
ぜひ呼ばれたいもんです。

んじゃ、
Posted by テルオ at 2008年10月17日 14:46
すげぇよ!
まいった。釣りてぇ。食いてぇ。
Posted by にょろ at 2008年10月17日 19:08
す・ご・い・ですねー。
目は確かに怖いですね。
Posted by むにらむにら at 2008年10月17日 23:59
塩辛、網焼き、煮付け…どんな姿になっても大好き!!
はあ~♪

秋は日本酒が似合うつまみが多いね~(*^o^*)
Posted by ニコリン at 2008年10月18日 01:31
すごーい!(:>。<)p
これは大変だったでしょう?
でも・考えただけでわくわくするね(^。^)p

私では上げられずに・きっと人頼みです~(・。・)?
その前に・切れて逃げられるかも~?

お店頑張ってますね♪
何時かは行ってみたいと思っています♪
頑張って・・・・・お身体ご自愛くださいね~。
Posted by akamame at 2008年10月19日 12:07
はじめまして。M恵の古くからの友人です。この前は、お店におじゃまする予定が満席だったようで・・・残念でした。料理上手で釣り上手なはたぼーさん。M恵がうらやまし~。次の帰省は1月です。必ずお店に行きますので、覚悟して待っててくださいね。
Posted by 上野人 at 2008年10月19日 22:48
ーテルオさんー
いいしょ。うまかったよー(笑)

ーにょろさんー
早くおいでなはれや

ーむにらさんー
怒ってるでしょ(笑)

ーニコリンさんー
日本酒ですな、もうちょい寒くなったら最高やね。

ーakamameさんー
そうとう大変だったよ。是非きてねー!

ー上野人さんー
じゅあこんどの機会はきてくださいねー!一緒に飲もうね。
Posted by はたぼーはたぼー at 2008年10月20日 03:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。