てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › サムライ~な毎日 › 廻る因果のカレーの恐怖

2009年01月25日

廻る因果のカレーの恐怖

はいさい。今日も昨日も風邪というか胃腸炎というか腸風邪ですか?に悩まされたんだけど、そういえば去年も一月に同じようなことがあったな~と去年の一月の更新見てみると、、

やはり、去年は一月の四日だから少しずれてるけど、状況は似てるわけだ。

年末年始の飲みすぎで内蔵がギリギリ状態、っそんでさむ~ぃ場所に行って急に症状が悪化そしてダウン。

重要なのはもう一つ、いずれの日にもカレーを食った後ってこと。

そいでもって、僕はやたら飲みすぎた次に日や胃が弱ってるときになんでかさらに追い討ちをかけるように、カレーやらラーメンやらをかっこんで胃に負担をかけてしまう習性があるのです。


カレーが起爆になってるかどうかは科学的解明はされてないけど偶然にしては気になる共通点であります。


ま、多分飲みすぎでギリギリになった体がセルフ自爆して酒を止めようとしてるのでしょう。


しょうゆこと。

廻る因果のカレーの恐怖

この時期に毎年福岡のオバー(義理の両親(笑)の友達)が送ってきてくれる楽しみ、バンペイユとポンカンが届いたよ。

弱った体にビタミン補給しなさいということです。タイミングナイスです、ありがとー!いただきます。皮は厚くて香りがいいからお風呂にいれてあったまりんこ。



同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


Posted by はたぼー at 00:52│Comments(4)サムライ~な毎日
この記事へのコメント
無理せずにちゃんと治して。

3月17日に行く予定。
Posted by にょろ at 2009年01月25日 09:12
ーにょろさんー
あい。節制いたします。いい時期にくるんじゃないすか~~!楽しみ!
Posted by はたぼーはたぼー at 2009年01月25日 10:49
うちのチビ達の学校ではインフルエンザで学級閉鎖が相次いでるよ(><;

学校の給食カレーだったかな?
因果関係を調べてみよう(^m^ )
Posted by ニコリン at 2009年01月26日 23:08
ーニコリンさんー
弱った内臓に激からカレーは良くないはず。腸炎が流行ってるって。
Posted by はたぼーはたぼー at 2009年01月27日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。