2009年06月23日

捨てられキムチ

はいさい。昨日は風もビュンビュウンん吹いていましたが何とか営業できましてた。

遅い時間にいつものМ氏の弟子氏より着信が連チャンで入ってるのに気づいて電話返してみたらば、

「え~~!今日やってんの~!出ないからもう師匠に休みだって言っちゃったよ~」

「いえいえ大丈夫ですよ!」

「いやもう、休んでたということにしてよ~」

と。

今日はお付き合い厳しいみたいで、しかも僕の携帯の充電切れたもんで、そのまま待っては見たもののおいでにならないので閉店となりました。


ローカルな弁明をブログでしてる次第でありますが、また水道管が破裂したことにでもしておくか(笑)


捨てられキムチ

さて、サムキチ居着き猫のキムチさんは、完全に家の居着き猫になった次第ですが、どうも歩き方や腰のあたりがいびつになってておかしい。

ということでいつもお世話になってる動物病院へかみさんとゴー。


先生が

「あ~~これは何かに噛まれて腰のあたりが炎症起こして腫れてるんだね~」

奇形じゃなくてけがだったんだ!なるほどバリカンで剃った腰のあたりに二本の牙の跡がくっきり。


たぶん、親猫が育児放棄したか、飼い主が捨ててどこかの猫がいじめたか、先生曰く野良ではなさそうだから人間が捨てたんじゃないかと。


それで、みりんにもフゥーフゥー!いってなかなか心許さないのが合点するよな。

小さいころにえらいトラウマ経験したのかもね。今は病院で処置中です、夕方には迎えに来て大丈夫とのこと。


休みの日には大丈夫かと思うくらい寝続ける(昼ごはんたべてまた寝てます)かみさんを起こして迎えにいってみます。


無事に元気になってほしいもんだね。


しかし今日の尋常じゃない暑さはなんだー!また汗だくで準備せな。日が沈んだら涼しくなってくれるでしょう!






同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


Posted by はたぼー at 15:35│Comments(0)サムライ~な毎日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。