2009年07月03日

落雷

はいさい。今日はカミナリゴロゴロでお休みです。夕方まで営業迷ってたけどどうも雨雲が怪しい。薄い雲で降らないかな~なんて感じのレーダーなんだけど、西北の雲がどうも怪しい、

七時には消えそうな予想なんだけど、今までの経験上この雨雲は巻いて発達しそうだわ。と思って無理に営業せんかったらビンゴ!営業してたらえらいことになってたよ。

結果オーライ!だけど宮古に雷落ちて火事になったってニュースがやってるよ。


コワイコワイ。

ぽっかり時間開いたから久々にカレーでも作るかとただいま煮込中。


ジンジャー&ガーリック」とスパイスの効いた「サムライカレー」近日オープン(笑)


出来たらいいなと、思案中。


落雷

具はみじん切り野菜とチューリップ(手羽の開き)ミンチにがっつりしょうが!

落雷

京都のねぇちゃんが送ってきてくれた毎年楽しみの京野菜「万願寺とうがらし」

昨日もお客さんにふるまって大好評!カリッと軽くあぶって食うのが一番うまいけど、カレーの付け合わせということで、軽く炒めたところにツナ、カットトマト、塩、黒コショウ(たっぷり)オリーブオイルを後がけ~の、仕上げにレモンをギュッと絞りできあがり!冷めてもマリネみたいでうまいよ。やわらかくしすぎずコリコリ感を残さないとダメ。


家では、猫の運動会はじまってます(泣)

久しぶりのナイター、阪神もリードしてるし、外はピカピカ光ってるし、おもろい休日だわ(笑)


同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


Posted by はたぼー at 19:39│Comments(2)サムライ~な毎日
この記事へのコメント
カレーの試食は今年もぜひ私めに!!(笑)
Posted by KEN at 2009年07月04日 00:46
ーKENー
ぜひあなたのスープカレーもよろしく(笑)
Posted by はたぼー at 2009年07月05日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。