2009年09月29日

伐採

はいさい、お店のことでやることないので農園復活するべく「おっしゃ!まずと家の周りの伸び放題の木の伐採でもしちゃろうか!」と頑張っては見ましたが、ほぼ三年間剪定さえもしてなかった裏の木はえらいことになってもうてて、三日がかりでばっつり落としたものの、あまりの惨状に枝をどうやって処分するか悩んでおる次第。

父さんにピックアップ借りて上野のたい肥センターに持って行って帰りにすき込む割安のたい肥もらってこようかと思ったけど、いまはたい肥の製造がおっついてないらしく分けてもらえんとさ。ちびちびたき火で処理していくか。

さらに切り倒し、草も刈っていくとあらためてうちの敷地の広さにびっくりするもんであって、これはちゃんと利用せなもったいないわ~と。秋植えに間に合わせれるように土を耕して行かんと、ただでさえ固く痩せた土ではまともに育たんはず。頑張りましょ。

とかいいながら昨日ぐらいから剪定した木が乾いてもらわんといかんので乾き待ちの状態だってよ。

伐採

垣根の下からこんなコーラの瓶が、、「ミスター コーラ」アメリカアーカンソー州で製造された最高級品と書かれてます(笑)でもなぜか宮古食品工場って。

伐採

このおぞましい光景を再生できるのか!


同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


Posted by はたぼー at 10:42│Comments(4)サムライ~な毎日
この記事へのコメント
ミスターコーラですか!懐かしいですね!?ペプシやコカ・コーラもあったんですが、値段が高くて、ミスターコーラはチョツト安かったんです!もう一つ安いコーラがあったんですが?。復帰前の$ドル時代の商品ですね。
Posted by トラ坊 at 2009年09月29日 23:08
ートラ坊ー
さすがご存知で!いっぱいコーラーの種類あったんだね。年代物ですね。
Posted by はたぼーはたぼー at 2009年09月30日 11:41
宮古食品工場…ってのがいいやなぁ~^^

でも、この瓶、大事に保存なすっては?

ちょっと良い宝物を見つけたようで…

いいかも~♪
Posted by アカジンにぃにぃアカジンにぃにぃ at 2009年09月30日 21:27
ーアカジンにぃにぃさんー
相当年代物みたいなんで取っておきますよー!
Posted by はたぼーはたぼー at 2009年10月03日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。