2009年11月12日

現実な非現実

はいさい、ようやくおとつい建築許可が降りてくれました!二ヶ月近くかかった申請、これじゃさすがにヤバいと政府は来年にもまた建築基準法を戻すとやらなんとか言っておるが、、ああしたらこうなる、こうしたら誰がどう困ってこうなるとか安易に予測できそうなものなのに何をやってんだか。

幼稚な坊ちゃんどもの学級会のような国会中継も一日数億円かかってんだからそこらへんも削減せんといかんのでないかい?上げ足の取り合いは別のお集まりを作って放課後にやりなさい。

現実な非現実

やっとこさ座ってくれたサムキチ基地。でもまたこっから下水道の申請に2~3週間かかるって(泣)再開は12月頭ぐらいになるのかな~?

そんでもせこせことプレハブの中の不燃材を張ったりといろいろ作業しておりますと、いろんな方が声かけてくれて、仕事は進まんけど(笑)うれしいです、高いからどうしようかと困っていた備品を譲ってもらえたり(Yさんありがとう!)保険所対策のアドバイスいただいたり、タマンが釣れたとか自慢してきたりとか(笑)いっぱいの人が気にかけてくれてるのはありがたいことです。早くお客さんに会いたい気持ちになってきた。

先日、うわちゃ~!めちゃきれいな夕焼けやな~と思わず見とれてたらブログやってる皆さんもやっぱしいっぱい乗せておられて。

ダダのデジイチなんかだとめちゃくちゃきれいに撮れるんだろけど、安もんののデジカメではやっぱり違う。

現実な非現実

ほんとに燃えるような茜色が雲に乱反射して反対側の空もアカムラサキブルーハゲアタマ色(丹波人だけか?)に染まって島が朱色の空気に包まれる。


現実だけど、最高に非現実な瞬間。

現実な非現実

宮古なつかしくなった人、まだ来てない人、いかが?(笑)


同じカテゴリー(空!海!自然、宮古島を撮ってみた)の記事
今日は収穫
今日は収穫(2011-04-10 12:09)

もったいないけど
もったいないけど(2011-02-01 14:00)

トンネル
トンネル(2010-11-27 11:29)

この時期の珍客
この時期の珍客(2010-06-26 12:29)

雨降り前の
雨降り前の(2009-11-01 10:37)

一息
一息(2009-09-13 18:43)


この記事へのコメント
きっれーだーねー!
確かに現実の非現実。
それを表現するためにアートやってます!
来年こそ行くよ!必ず☆
Posted by 中chance at 2009年11月13日 02:28
ー中ちゃんー
活躍のようでうれしく思う。本物はもっとブリブリだよ(笑)来年は飲みたいね~!
Posted by はたぼー at 2009年11月13日 09:13
おとといの朝、前を通ったらクレーンがプレハブを吊り上げていたよ^^
思わず「お!」と一人事。
もうすぐだね^^
Posted by よもぎちゃん at 2009年11月13日 14:14
ーよもぎちゃんー
なが~いことかかってしまってるけどね(笑)あとは水道工事が早く許可下りてもらわんとまだ進まない~~!
Posted by はたぼーはたぼー at 2009年11月14日 20:22
こんにちは★大奮闘日記ですねえ。
人間世界と自然世界♪
一見違いはあるけれど、1つの流れでつながってる。
「いのち」の輝きここに発見!!!

がんばってくださ~い。
Posted by ちい at 2009年11月15日 14:42
ーちいさんー
森羅万象天変地異相互実演軟弱体質。自然には参ります。
Posted by はたぼーはたぼー at 2009年11月15日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。