2010年05月31日

モラル

毎日ゆずの散歩に行く公園。

老若男女人が集まれば必ず次の日はゴミだらけ。

見慣れた光景。たまたまやないよ。

島の人間が一番島を大事にしてない。





Posted by はたぼー at 12:14│Comments(7)
この記事へのコメント
こういう記事には、すぐ反応してしまいます。

外からきた人たちが教えていかないと

いけないのかなーと思います。

はたぼーさん、どんどん啓蒙していきましょうね。
Posted by 腰原腰原 at 2010年05月31日 12:41
初めまして。
悲しい光景に思わすコメ。

そうなんですよね・・・
特に、島を出ていない人は、
他を知らないから、この海や自然の美しさは類まれなんだと実感してない人もいて、「汚す」という感覚に鈍い人もいます。

宮古で生まれた人間として、誇れる島にしていきたいな、モラル的にも。
Posted by CPCP at 2010年06月01日 13:41
心の温かい宮古島の人たちに、
どっぷりつかって帰ったのですが、、
そっかぁ・・ こういう光景も、やっぱりあるんですね。

こちらも、そう。
北の海には、車さえ平気で捨てる人がいます。
その部品を目当てに勝手に必要な部品だけ解体して持っていく業者もいます。
残りカスのボディだけになった車が何台も浜辺に放置されている場所もあります・・・
たくさんの思い出が詰まった車のはずなのに。




ってことで。
このあいだは、遅くまですみませんでした~(苦笑)

(オトーリで酔っ払って皿を洗い損ねた者です・笑)

ほんと、ありがとね。

よかったらコメに連絡ください。
(認証式なのですぐに反映されないから大丈夫だよ)
おくさまへのお詫びにささやかななにか贈りたいなって思って。お菓子とか喜んでくれそう?
Posted by kumi at 2010年06月01日 14:58
んじゃこりゃー!ゴミダメだよー〜〜〜〜〜〜〜
『だめだぁこりゃあ
いかりやチョースケもびっくりだよ

おととい晩
ミュージックコンベンション興奮状態のまま
由美かおるのお風呂シーンを覗くかのように
サムキチを覗いたら
ちょー満員

結局挨拶できずに
はたぼーごめんね

鮫の軟骨をテイクアウトお願いしようとしたんだ(笑)
またいつもみたいに
ひょっこり行くからね、
はたぼーの猫のような
キュートな眼差しに会えるのを
また楽しみにしてるニャー
Posted by ひろポン at 2010年06月01日 21:41
ーみなさんー

自然に甘えるのは人間だけです、植物や動物は地球と共存できるように生きてきたのに人間だけ裏切ってる気がしますね。

PSひろぽん来てくれてたんや!ごめんねー!
Posted by はたぼーはたぼー at 2010年06月02日 12:52
宮古だけじゃないよ。
こんなの何処の県にも島にいるだろーよ。
外から来た人が教える???
笑わせるなよwww
Posted by www at 2010年06月05日 11:31
ーWWW?-
おお!でた!サムキチブログ初ネトオタ。やったれやったれ!炎上さしたれ(笑)ちゃんと読めよ。
Posted by はたぼーはたぼー at 2010年06月08日 03:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。