てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › サムライ~な毎日 › ただいまおめでとうございます

2012年01月03日

ただいまおめでとうございます

はいさい、帰ってまいりました極寒の地、京都府北部より(もちょっと寒いとこもそりゃあるんですがね)いや、寒い寒いてか、「いやぁ~つっても宮古も風が強いし冬は寒いんですよ~」とか言ってはいたものの、久しぶりの実家の冬はレベルのちがう次元の寒さの度合いがちゃう世界観の果てを見る。というような寒さであったわけですが(それでもそんなに冷え込んでない日だよ、というのがまたせつなさを殺せないなわけで)

南国でにょろにょろと緩んだ身体に久しぶりに喝を入れられた気分というか、実際喝どころか大晦日から元旦にかけてまたもや急性ブルブル震えて頭ガンガン全身ちくちく病にかかり、丸二日布団からほぼ出れないような状態でめでたい新年を迎えてしまいましたよ。

とりあえず二日にはフェニックス2012と言うにふさわしい復活成し遂げようやく日本海のかに蟹カニ三昧に脂の乗った魚さかな肴三昧にて二日間で絞れた分に割りましてワンデイリバウンドを華麗に決めて帰ってきたわけですが、やっぱし小さな爆心地のような子どもを都合片道九時間をかける旅は疲れましたよ。

でもま、一日だけ早朝に降った見事な牡丹雪を二代目に感じさせてあげれた事は良かったかな。二代目初見参に沸く丹波近辺の実家周りの親御さんたちに闇金回収業者顔負けのお年玉回収も見事こなし(今回は初物祝儀相場込みですが)それでも四日間AKB48顔負けのハイテンションの好き勝手やり放題ヘビーローテーションで皆さんに少しの元気と莫大な疲労を与え帰って来て満足しては今は真っ白に布団に突っ伏しております。まもなく僕もそちらに参ります。

そんなこんなの2012年幕開けですが今年もよろしくお願いします。(前降りと完結の間がありませんが)

ただいまおめでとうございます

明日、四日よりサムキチ初営業にて候。



同じカテゴリー(サムライ~な毎日)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

寒かったーね。
寒かったーね。(2016-01-26 23:07)

ラッキーなアワー
ラッキーなアワー(2016-01-06 14:16)

青ーいお空は
青ーいお空は(2015-11-25 23:31)

懐かしぶりな
懐かしぶりな(2015-11-12 22:53)

ラストかなー?
ラストかなー?(2015-11-02 09:42)


Posted by はたぼー at 23:47│Comments(2)サムライ~な毎日
この記事へのコメント
年末は長旅お疲れの中時間を取ってもらってありがとございやした!

激しい寒暖の差でまた風邪を引かないようにしてくださいね!!

そして今年もよろしくおねがいします!!
Posted by KEN at 2012年01月04日 13:55
ーKEN-
しっかりとした社会人になるように(笑)
Posted by はたぼー at 2012年01月05日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。