2012年01月09日

柚子胡椒

はいさい。今日も雨、。おふくろが実家から大量の柚子を送ってきたので、島唐辛子とコラボって柚子胡椒作ってみたよ。
辛るぅあっっ!島唐辛子なめとった。
でももつ鍋にこの刺激とさわやかな風味が合うはずよ。



Posted by はたぼー at 17:30│Comments(2)
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。

柚子胡椒、鍋に良いよねぇ。
俺も作ったよ。
もちろん島唐辛子で。
赤くなる前の臼黄色い唐辛子と、熟した柚子で作ると黄色い柚子胡椒ができるよね。

一晩寝かせると、角がとれていい感じ。
Posted by にょろ at 2012年01月09日 17:52
ーにょろさんー
さすが豆やね~。しかし島とうがらしはすごいね(笑)顔面ひりひりだったよ。
Posted by はたぼー at 2012年01月10日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。