2015年07月11日

7月11日の記事

7月11日の記事
ハイサイ、わりと大きな台風でしたね、宮古直撃!って感じで心配でしたが、左側通過のため本島のほうがキツかったんかな?でも宮古でも歳を召された方が波にかぶられて大怪我してたらしいし、知り合いも結構いるマンゴー農家の被害も心配ですね。
7月11日の記事
ほしてから、一人レオパレス単身赴任の僕はというとビデオ三昧ですよ。というか台風でなくても最近は家では映画ばかり見ています、というのもまあ、商売をやり始めてから普通のゴールデンタイムにテレビを毎日見る事なんてなかったもんですから、こういう生活になってからはダラダラテレビを見る時間がほとんどになってしもたんですが、もう、批判てゆうようなことはあんまししたくないんですけど、まー面白くない。
今のテレビ番組ってばひどいもんですね、バラエテイも同じ顔ひっぱっては違う局でも同じ様なネタ回して、困ったらYouTubeから動画ひっぱって。
テレビ屋さんどうなってんですかね。
あまりのもつまらんつまらんと感じて見てる自分もアホウらしくなってそんなだったら映画見てた方が全然良いじゃんてなって最近は映画三昧です。

7月11日の記事

ビデオ屋さんに行って今まででは考えれんくらいダラダラと吟味して(笑)スカッとするのやら、笑えるのや、号泣もんとか。一人なんで感情ダダ漏れで鑑賞しております。
当たりハズレもそこは時間がある身ゆえ恨みっこなしで良いもんです。
感情豊かに過ごすのも免疫力アップにつながるもんですからね。

免疫力とかといえば、この時代、自分が病気になったらネットでいろんなことを知ることが出来る訳で、治療法とかも情報は溢れて何が正解で何が間違いなんかは全くもってアテにならんもんで、やれ、

ガンが消える!食事療法!

絶食!ガンになったら食べてはいけない。

抗がん剤は患者を殺す!

などなど、矛盾だらけな情報が溢れて、藁をもつかむ思いの人達がそのどれかを信じ込み(絶対治る!って書いてるもん)それを頼りに日々頑張って信者のごとくその療法をこなしてることも多々ある訳で、それで良くなれば、そりゃもうありがたい!この本に出会えて良かったー!何も起こらず悪化すりゃもう手遅れで後悔しまくりで
(どうせダメなら美味いもん食っとけばよかった)

(放置療法して一気に末期で超コウカイ!)ラップみたい。

とか、もちろん、僕も治る気満々で疑いはないのですが、その道筋となる治療法も気になるし自分でチョイスして納得してないとそりゃ後悔することになりかねんのでいろいろ情報は仕入れますよ。
でもあんまりにも、断定的にうたってそれしか無いみたいな売り方はどうなんでしょね?
あと最近多い、製薬会社と病院が儲ける為だけに抗がん剤がある!とか、欧米ではもう化学療法は罪みたいな、そういうのを匂わす程度ならともかく断定した書き方をしてるのもどーなん?ホントにそうなんかもしれんし、そうじゃないかもやし、ホントの真実なんて誰にもわからんてなるわな。

分からんなかでも僕はね、お医者さん誰も抗がん剤で早く殺して次の患者〜!とか思ってないし、製薬会社の人も会社儲かるために効かないクスリをどんどん開発〜!なんて思ってないハズ、みんな自分のプライドある仕事として出来る限り患者を助けたい!という気持ちで仕事してるはずよ。
それを、製薬会社も病院も医者も金儲けのためにホントはこんなんでっせー!みたいに暴露みたいに晒した上に自分の治療法はホラこんな奇跡がいっぱい起きてますよホラ、信じないと手遅れなるよー。みたいなもんは腹たつわな。

ま、昔は
先生にお任せします!みたいなことでしたが、今は自分で考え、選択して、自分の意志で治療法を決めなければいけないということだと思う、逆にその分の不安、知ることが怖いとか、背負うものは増えるけど自分人生を何年であれどう生きるかということを考えれるのは大事やし幸せと思うよ。突然殺されたり、事故にあってそのまま終わり〜。ってそれはキツイもんね。
僕も毎日飯食えてビデオみて泣いたり笑ったり、家族に会えて遊べる時間が今あるだけ儲けもん。

もっと儲けて生きて行けるように免疫上げて(笑)後悔のない選択を日々していく所存でアリゲーター。


同じカテゴリー(2015エヴォリューションの巻)の記事
焦げ焦げ走れ
焦げ焦げ走れ(2016-04-09 12:59)

得した気分
得した気分(2016-03-13 00:59)

めぐる
めぐる(2016-02-18 20:46)

ジレジレんま
ジレジレんま(2016-02-14 16:30)

オタフク
オタフク(2016-02-02 00:48)

ホントに本当に。
ホントに本当に。(2015-12-30 22:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。