てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月13日

得した気分



はいさい、三寒四温で当たってるのかな?まーた寒くなって、うひゃーって感じになって、明日からはまた暖かくなりそうですね。

夕方ぷらっと散歩がてらエギ投げ修行でもしてたらキレーイな虹がレインボー!なんか得した気分だね。



次の日は2代目と運転中にまたキレーイな虹。良いことありそーだねー。と良い気分。

こんな気分が味わえるからここが好きなんだろな。2代目も、もうすぐ幼稚園、兄弟がいないから寂しい気分さしてることが多いような気がするからいっぱい友達つくって欲しいね。
今んところ、ホント誰これ構わずすれ違いにも知らない人に、コンニチハーとかヤッホーとか声かけれる事は良いことではあると思うけど、シャイな人達は皆スルー(笑)無視されてもめげないハートは褒めてあげるべきか。



手を繋いだ夕焼けの影がもうちょい僕に追いつくまで、頑張らねばネバー。


  



2016年02月18日

めぐる



前回からの、、熱は2日ぐらいで下がったものの、耳の下のリンパが両方腫れて来まして、鏡見たらあばれる君みたいになっとるやないかい。

関節はまあ痛い、でもホッペが腫れてイタイイタイ、シロクロつけるために病院行ってきましたら、、

やっぱし、オタフクとインフル。ダブルで来てましたよ。オタフル?インフク?どっちにしろ滑っとるからどうでも良いのだが、、兎に角はそれ用のお薬も無いので安静です。



明日からは沖縄行って、3か月ぶりの検査なもんで体調急ピッチに回復願います!そんで母ちゃんが1番楽しみにしてるかな?鳥谷大ファンなんだって、阪神キャンプ。しっかり検査してもらって遊んできます!
  



2016年02月14日

ジレジレんま

はいさい、宮古島も結構春っぽい日が続くようになりまして、夏みたいな気温でもう海遊びしちゃってる人も多いですね。

なんだか調子良く遊びたいなーという時はなんだか天気がダメで、体調が降っておるなーという時なんかは非常に良い天気だったりで。

今日なんかもそんなんですわ。天気良いはずだし2代目と嫌がってる自転車の特訓の日となっていたのに、なんか関節痛いぞう?あれ、耳下のリンパ腫れてるぞう?ということで熱出てます。



インフルエンザでありませんように!と祈るしかなし。



ま、愉快にやってます。


  



2016年02月02日

オタフク

はいさい、2月です、もう12分の1終了しました。ちょこっと気温は上がってきたので寒がりの僕にとってはありがたいです。このまま冷える日がなく春になってくれたら良いけどねー。



笑っちゃう。2代目、おたふく風邪もらいまして、最初は右側だけだったけど、両方に回って顔がまん丸でかわいそうだけどチョーオモロいデス、まん丸顔かわいいです(笑)
とか言ってながらボクももらうわけにはいかんしどうだったかなーと親に聞いてみるがおたふくやったかどうかはハッキリ覚えとらんらしいです。結局うつらなかったので良かったということで。

そんな訳で保育園も行けないので今週と今日まではお休みしてたんで毎日朝から寝るまで一緒。熱も最初の一日だけで後はまん丸顔なだけで元気いっぱいなんで疲れる事、専業主婦ってエライなーとまた改めて思いました。

お昼も何日も面倒いのでラーメンでも行くかと。



小ちゃな頃、子供にとってはチョーラッキーな夜鳴きラーメン、大阪の遊び倒してたころのキムチドカ入れの金龍ラーメン、伝説前のかむくら、あっさり揚子江。東京の家系ラーメンは全然bダメ、懐かしかった王将のラーメン、ベロベロで夜中に食べるチキンラーメン、独身の時の野菜不足には野菜炒めのせサッポロ一番塩ラーメン。人生いろんな味のいろんなシュチュエーションでラーメン食ってきたけど、男同士の親子で食べるラーメンが何よりも美味しいと感じたよ。

まだまだ一緒にラーメン食べような!

お子様セットを卒業して一人前食えるようになったのも少し誇らしくの昼メシでした。


  


2016年01月26日

寒かったーね。

はいさい、またお久しぶりな更新となってます、いやはや寒かったですね。先日までの寒波、日本列島ヤバイじゃんどころか世界的にもそうとうな被害があったみたいですね。さむくなって記録的な、、とか出てくると「温暖化なんか結局嘘じゃん!」みたいな短絡的なこという人もたりしますが、地球もいろんな所で不具合出てきてるだろなぁと思います。イヤな奴な言い方だけど僕自身は地球はあと何十年ぐらいのもんじゃないかと思ってしまいますよ、このまま人間が変われないようでは、、息子やその次の世代に申し訳ないことを残してしまう大人の世代なのかなー。ホントに個人だけではもう追っつかない、世界が変わらんと。



南国なもんで急に寒くなってしまうと大変です、内地の知り合いなんかはまさかとおもうのでしょうがストーブなんかもだいたいみんな持ってますし、僕なんかは寒がりも結構な上級者なんで電気毛布なんかもありますよ、今週は活躍しました。

まーこんぐらいの子供なんかはそんな過保護に暖めんでもとは思いますが、一応ボクが風邪を召す訳にいかない時期なんで、2代目も用心していただいてあったかい感じです、マフラーはないなーとか言ってたらヘビのぬいぐるみがあったので代用です、違和感ございません(笑)

ようやく今日からスッキリ太陽も出てどんどん暖かくなるみたいです、副作用と寒さでガチガチに凝り固まったカラダをほぐす朝練でも始めようと思います。



あと、イカ漁も(笑)

天気悪いし寒いしで、メンタルも少し曇りだったのでスッキリ参りましょう!

  


Posted by はたぼー at 23:07Comments(0)サムライ~な毎日

2016年01月06日

ラッキーなアワー

明けましておめでとうございます。今年もすっっかりちゃっかりスタートしておりますが、ボクは相変わらず曜日感覚もないままですが、かみさんの仕事と2代目の保育園も始まったことで、主婦業もいつもの感じに戻ってきましたね。

雨が続いてやーな感じの毎日です、洗濯物が悩ませてくれます。そんな中、さっき、つまり午前中は晴れ間が出てたので海の偵察でも行きますかとチョイと某漁港へ。



ルアー投げてたら足元にいい型のアオリがおるではないですか!慌ててエギに付け替え(行く前にお世話になってる海遊さんで買ったエギ。ナイスなタイミン)
一発でカモン。軽くキロアップなヤツですよ。

こいつは縁起がいいですがな。

もう一丁狙うかと思ってたら友人から鉄板焼メシ行かんか〜。とまたナイスタイミングの電話。





釣った30分後には友人の鉄板焼屋さんで、刺身と醤油焼きになってましたとさ。

贅沢な昼メシですよ。

なんと無駄のない流れのお昼時間でした!ちょっとままたイカにハマるかな?

てな感じで幸先よい申年でありますように!


  


Posted by はたぼー at 14:16Comments(0)サムライ~な毎日