てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › 南国的美花 › 日本一早いって言葉に臆病なまでの反応を示すボクは?

2007年05月11日

日本一早いって言葉に臆病なまでの反応を示すボクは?

はいさい。沖縄も梅雨入りとかなんとかいうニュースもどこへやらッてなもんでいい天気続いてます。快晴です。ピカーンです。

心もウキウキ(昭和か!)するってなもんですな。

去年、某ブログでも紹介した「日本一早いひまわり祭り」今年は少し遅れて今週末に催されるみたいです。

去年は城辺線のアレ何処だ?中休越えたらへん、だったけど今年はさらに東に行ってマイお家の近所七又地区で準備されてます。

一足先に偵察してきたんだけど、予想どうりまだ5割位しか咲いてません。(よく通るのでずっと見ててけどどうも間に合わないんじゃないかという感じでした)

さあ週末まで後二日!間に合うのか?日本一早いひまわり祭り!

日本一早いって言葉に臆病なまでの反応を示すボクは?

日本一早いって言葉に臆病なまでの反応を示すボクは?

よい天気続きのラストスパートでみんながびっくりするようなまっ黄色のヘブンを見せてくれ!

日本一早いって言葉に臆病なまでの反応を示すボクは?

昨日の時点でこんくらい。当日は牛そばも食べれたり、宮古馬にもあえるよ。

次の日のTI-DA宮古はひまわりいっぱい載るだろね。



同じカテゴリー(南国的美花)の記事
黄金雫
黄金雫(2012-07-19 12:07)

バンチキロー
バンチキロー(2011-05-08 15:40)

七年目
七年目(2011-04-30 13:05)

ナツハナ
ナツハナ(2008-08-09 16:19)


Posted by はたぼー at 00:01│Comments(8)南国的美花
この記事へのコメント
おぉ~!夏先取りー♪
これみーんな咲いたら感動もんですね!
あー見に行きたい・・。
Posted by ricky at 2007年05月11日 14:53
そういえば一昨年の6月下旬のひまわり畑は綺麗だったなぁ~
宮古は花が綺麗だし、沿道は掃除されてるし、あと台風が来なきゃ僕も住みたい!
Posted by nara at 2007年05月11日 16:07
ひまわりはいつも空に向かって咲いてるね。私達もずっと上を向いて生きていきたいって思わせてくれる花だね(^_-)
Posted by ニコリン at 2007年05月11日 22:34
ーrickyさんー
今日、ひまわり祭りいってきまーす。

ーnaraさんー
台風も楽しいのに~!

ーニコリンさんー
いいこと言うなぁ~ほんまそうやね。
Posted by はたぼー at 2007年05月12日 09:52
くそー…^^
こうなりゃ「日本一遅いヒマワリ祭り」で
リベンジだな^^
Posted by しんご at 2007年05月12日 18:09
ーしんごさんー
僕も来年は咲かせてみせますよ~!
Posted by はたぼー at 2007年05月13日 11:26
ひまわり写真綺麗ですね(*^。^*)
近所なのでよく見に行ってます(^^♪
満開が楽しみ♬
Posted by Yucco at 2007年05月14日 20:30
ーyuccoさんー
こんちは。ひまわりが近所ということはうちにも近所ということですね、どうぞよろしくね。
Posted by hatabo at 2007年05月15日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。