2008年05月08日

収穫の後は収穫

収穫の後は収穫

ここんとこのお仕事は葉タバコの収穫をしておりまして、ザザ振りの雨の中や、こんな快晴の空の下や、畑仕事やっとります。雨の日なんかは全身ズダ濡れで気持ち悪いけど、こんな晴れの日は多少暑くても気持ちいいもんです、午前中には昨日の酒もすっかり抜けてすっきりという次第です。

お昼は葉タバコの収穫して帰ったら農園の野菜の収穫をしたりして忙しいのです、特にこの時期野菜たちはどんどん成長してとても一人では食いきれんぞー!ぐらいになってまいりました。

収穫の後は収穫

今日の収穫は沖縄野菜のシロ茄子(デカ!)あと茄子、甘長唐辛子、初生りの一本目の赤オクラ、ミックスリーフ。

がんばって野菜を採って健康になりましょーーー!(ビールさえ飲まんければそうとうヘルシーやのにね)

収穫の後は収穫

今年は黄色いトマト「黄寿」にチャレンジ、無事生るといいな。

収穫の後は収穫

ゴーヤが生りだした。間もなく量産体勢に入ります。直送ゴーヤご希望の方はミクシィにメールを(笑)

収穫の後は収穫

三年目でようやく見事になってきた、春の一瞬の我が家の風物詩、アマリリスとテッポウユリの競演。




いろいろお世話になりました。



これで「新宮古島に流れ着いたふわふわ料理人の生活」閉店になります。ブログを始めて病気になったり、いろんな人に助けてもらったり、ブログをやっていてよかったな~と思います。こんなブログにお付き合いいただいてほんとにありがとう。感謝感謝のフィナーレです。



それでは皆さんこれにてさようなら!









え?





いえいえこの「新・宮古島に流れ着いたふわふわ料理人の生活」というお題が変りますんです。





次回より新章スタート!


ほんまにちゃんと更新するんか?あんたいったい何回ブログの題変えんの?飲んでばっかりしとんなや!いいかげん定職につけよ!金無いくせに!などとご心配の声もありがたく耳を傾けずネクストなステージへフィゥゥイィゴーなかんじで。



行く(ハズ)



どうぞよろしく。


同じカテゴリー(UHF農園日記)の記事
てんこ盛り
てんこ盛り(2010-03-01 13:43)

黄色と黒は
黄色と黒は(2010-02-12 13:05)

くろわし
くろわし(2010-02-09 12:24)

不愉快
不愉快(2010-01-31 12:08)

ぷくぷく
ぷくぷく(2010-01-16 13:24)


Posted by はたぼー at 22:27│Comments(9)UHF農園日記
この記事へのコメント
新章 楽しみにしてるよ☆

 ワクワク わくわく
 
Posted by ☆中☆ at 2008年05月09日 01:02
ん?また題変えるん?

じゃー次回からは紳士的なはたぼーになってること期待してるわ☆

それにしても野菜たちスクスク育ってるねー。
Posted by ricky at 2008年05月09日 12:15
ん?また題変えるん?

じゃー次回からは紳士的なはたぼーになってること期待してるわ☆

それにしても野菜たちスクスク育ってるねー。
Posted by ricky at 2008年05月09日 12:15
「さよなら・・・」にはビックリしました^^;
”新章”も楽しみにしてます♪
Posted by 暖々 at 2008年05月09日 19:30
やっぱり なんでも先頭を行きますね!

こちらは、ゴーヤの苗を買ってこようかな~なんて・・・・・・会話をした。

もう収穫なんて・・・・はやいな~~
Posted by 福岡のオバー at 2008年05月09日 23:35
こんちわH田です。
シェフが元気そうにしているのを節々で拝見させていただいております。
体調はいいんだよね?
Mさん、キャプティーン、Mちゃん他皆々様もお元気ですか?
宜しくお伝え下さい。


我家はTガが四年生になって始めての埼玉西部地区の大会で優勝しました。
暇なときにでもHP覗いてみてください↓
http://www.geocities.jp/wakamatu_bw/
32チーム出場している大会で5回勝ちきりました。
シェフと約束した毎日素振りはいまだに続けております。
(40回だけですけど・・・)
Sレ、H子、私は少年野球のお供の毎週末です。
いずれまた宮古島キャンプを と考えております。

その節は宜しくお願いいたします。
新章も覗きに行きますね。ではまた。
Posted by H田家 at 2008年05月10日 00:40
ちょっと凹み気味な日々を送ってる中でこの収穫したての野菜の画像によだれをたらしているようならきっと大丈夫と自己分析してみました。
移動販売で私のところまでやってきて~!!
Posted by ニコリン at 2008年05月12日 21:20
ビックリしたーー。
しばらくブログまわりサボってる間に、お気に入りブログがまた一つなくなっちゃったかと思いました(。>0<。)

とりあえず、ホッε=(。・д・。)
次のぞく頃にはリスタートしてるかな♪
Posted by さち at 2008年05月14日 01:13
ー中ちゃんー
マンネリ打破!生活改善!収支安定!

ーrickyさんー
あれ?もともと紳士ですが何か?

ー暖々さんー
そなおおげさではないんですけどね(笑)あきっぽいもんで。

ー福岡のオバーー
今から食卓は毎日ゴーヤ攻めでっせ!

ーH田家のみなさまー
みんな元気そうで何より!Tガもがんばってるね~!早く甲子園で応援したいもんだ。宮古島キャンプ楽しみにしてるよー!ネコがかわったからSレはびっくりするかもね。

ーニコリンさんー
さらにまた追い討ちをかける事件がー!得意の開き直りでいくで!

ーさちさんー
スタートからつまずいてますが、、、ま、あせらずやります。
Posted by はたぼーはたぼー at 2008年05月15日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。