てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › UHF農園日記 › 初採り!黒と黄色

2008年06月15日

初採り!黒と黄色

今日は台風前みたいに風が強い宮古島、予報では雨マークが明日までずっと並んでるけど厚い雲からはまだ雨が降ってこないねー。

今日は種を取り寄せて大事に育ててきた、黄色のプチトマトとブラックトマトを初収穫したよ。

初採り!黒と黄色

せっかくのプチトマトだから房採りしたかったけど生いのが落ち始めたから一個ずつ。ブラックトマトはもちろん真っ黒になったらきもいけどこんなダークな赤色みたい。どんなもんか食べてみよう。

メチャ小さいのは宮古じゃそこら辺に自生してる野性のミニトマト、いくらでも生えてくる生命力の強い奴、甘酸っぱくてプチプチしてるからサラダのトッピングとかにも使えていいよ。


ナスもゴーヤちょっと油断したらどんどんでかくなってる、また配りにいかんと。


初採り!黒と黄色

昨日、北海道から初めて宮古に来たという若い夫婦、○んご家さんでメシ食ってきて、その帰りにホルモン食って、ホテルにかえってカップラーメンで〆るんだとよー!その若い胃腸がうらやましー!もうすぐ赤ちゃんの嫁はんかわいいのもうらやましー!



今日は風が相当きついね、これで雨降ったら休みだけど、どうしよう、いつも天気に悩ませられるわ。

余裕ができたら雨にも風にも負けない屋台の骨を作りたい!


優柔不断営業サムライキッチン、夕方の天気次第っすー!



同じカテゴリー(UHF農園日記)の記事
てんこ盛り
てんこ盛り(2010-03-01 13:43)

黄色と黒は
黄色と黒は(2010-02-12 13:05)

くろわし
くろわし(2010-02-09 12:24)

不愉快
不愉快(2010-01-31 12:08)

ぷくぷく
ぷくぷく(2010-01-16 13:24)


Posted by はたぼー at 12:59│Comments(6)UHF農園日記
この記事へのコメント
はじめまして、第一号のコメントありがとうございました!!
なかなか良さ気な店ですね!!
今度お邪魔させてもらいます!!
Posted by バナッチバナッチ at 2008年06月15日 19:35
はたぼーさん・こんばんわ~☆
素晴らしいね~こんなに沢山の収穫?
おめでとうさんです~(*^0^*)y))

サムライキッチンもにぎあっている~Y(*^0^*)Y
嬉しいなりぃ~♪

はたぼーさん・屋台の頑丈な骨組みが早く出来ますように~♪
あぁ~近かったらお手伝いしに行くのに~♪
「皿洗いだよぉ~」
Posted by akamame at 2008年06月15日 20:40
はたぼーさん、こんにちは~☆
早く鉄筋鉄骨作りのサムライ・ザ・シェルターキッチン
完成すると良いですね。

あぁ~近かったらお手伝いしに行くのに~♪
「冷やかしだよぉ~」
Posted by nara at 2008年06月16日 12:18
ーバナッチさんー
ぜひきておくんあはれ~!

ーakamameさんー
ちょっとずつ進んでいけるようにがんばるよー。

ーnaraさんー
お手伝いのご褒美はもちろんシマでっせ!
Posted by はたぼーはたぼー at 2008年06月17日 13:11
こんばんわーはたぼーさん(^^)
先日はおいしいホルモンと泡盛・楽しい会話をありがとうございました。
19日に無事に北海道に帰宅できました。
結局雨には次の日の夕方に降っただけで、
暑い沖縄・宮古島を体験できました。

北海道は20度前後で夜になると14度くらいです。
ちょっと風邪をひきそうかも(^^;)

これからも嫁共々ちょくちょく拝見させていただきますのでよろしくお願いします。頑張ってくださいね北の大地より応援しています!!
m(__)m
Posted by 北海夫婦 at 2008年06月21日 00:08
ー北海夫婦さんー
北と南の文化の違い講座もおもしろかったね!今度は三人で来てくれることを楽しみにがんばるよ。
Posted by はたぼーはたぼー at 2008年06月21日 03:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。