2008年10月25日

まだまだ先へ行け

はいさい。「新築おめでとー!」とかみなに言われてなんかこそばゆいようなはずかしいよな、うれしいよな、自分の家建てたわけでもないんだけどね。

でも、場所柄もありいろんな人が見てくれてて、声かけてもらったりして、で、お店に毎日いろんなお客さんが来てくれて出逢えて、やっぱりお客さん商売はやめられません!

昨日も宮古のある人生の先輩が店じまいをしてるときに声をかけてくれて、


「立派なもん作ったじゃないかー!がんばって儲けんといかんぞぉー」


「それからなぁ、お前に一つだけ言っていいか?」


と、話をしてくれた。


宮古に流れ着いてどこのもんかもわからんし、なにやらいつの間にか店なんか始めて商売してる僕に、的確でいて心意のアドバイス。


この人の心の広さと思いやりには今回もやられた。僕の性格も見透かしてる、「自信を持ってやればいいさ」


エナジー再注入!

まだまだ先へ行け


ありがとうございます。


新築屋台(笑)もまだ未完成、雨や風もまだ完全には防げない、ちょっとずつ手直ししながらもっとみんなが腹いっぱい飲んで食べて笑える店に。



じれったいぐらい遅いかもしれんけど、止まらんとまだまだ先へ行けサムキチ。


とりあえず、お金かけた分取り戻さんと(笑)


同じカテゴリー(サムライ的独り言)の記事
進撃だー!なにに?
進撃だー!なにに?(2015-11-16 02:00)

今宵の月のように
今宵の月のように(2013-01-20 23:57)

天国からの電話
天国からの電話(2012-05-30 01:29)

サカナタベルナ
サカナタベルナ(2012-05-14 19:12)

ロゴ
ロゴ(2012-03-20 00:39)

五年目のサラバ
五年目のサラバ(2012-02-29 02:34)


Posted by はたぼー at 14:49│Comments(5)サムライ的独り言
この記事へのコメント
ほんまに、青。きれいすぎっ。やなあ。。。。
あんね、私、絶対貯金ためて、宮古島の「青」見に行く。
と、最近プチ夢を作ってみたんだあ。
1週間ぐらいいたら、なんかこれから生きてく、すてきな道しるべみつかりそうだな~
Posted by chii at 2008年10月26日 23:08
ーchiiさんー
青いでしょ。晴れた日の宮古の空はほんまに青いしあおいよ(笑)ぜひ宮古に来てね。
Posted by はたぼーはたぼー at 2008年10月27日 09:44
いや~ 屋台新築したんやね~!!急成長してんねー♪
Posted by ricky at 2008年10月27日 11:11
今日は、ノー残業ディ★
うきうきして帰ってきました。・・・・。
今日は「すきやき風肉じゃが」。???
って、いうか、にくじゃが??お母さんと、お嫁さんの合作らしく。たのしみにゃ。
P.S.
宮古島は、青の日が多い?
Posted by chii at 2008年10月27日 18:37
ーrickyさんー
いやいや先行投資す。冬も営業できるようにしとかんとね。

ーchiiさんー
サムキチも基本残業なし(笑)
宮古は雲も結構多い日があるよ、ゆえに真っ青な空はそんなにないかな~。
Posted by はたぼーはたぼー at 2008年10月28日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。