てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › サムライキッチン › 日々忍び耐えるもサムライなり

2008年05月23日

日々忍び耐えるもサムライなり

帰ってきません「サムライ号」先週の日曜、いきなり苦しそうに道端でとまり、即入院。

「最初は3日ぐらいで直せるよー」から「今週中に出来るよー」にかわり「明日できるからねーそうそうそう」と言っていたのが一昨日。どんな重症なんや!

早く帰ってきてくれんとなんにもできんぞう。


そんな間に梅雨入りしちゃうし。なんか遅いな~と思ってたら今年は例年より三週間ぐらい遅いんだって、その分早く明けてくれるんならぜんぜんオッケーよ。雨の日の営業対策も実際やってみんとわからんしその都度悩んでいくことになるでしょう。


ところでサムライキッチンとは言うけれど、いったいどんなお店にするのかね?ということをまだ言ってなかったね。


基本「赤ちょうちん」の居酒屋です。


料理はいろいろ考えた結果、ホルモン焼きをメインにキムチなどの韓国食材の料理、宮古島の新鮮な野菜&海の幸を使った一品料理、こっちではなかなか手に入らない本場の食材などを出して生きたいと思ってます。

なにぶん慣れるまでは大変だろうし、少しずつ幅を広げれるようにしていけたらいいなーと思ってます。


とりあえずは自分の好きな料理&食材を勧めるのが一番と思うのでまた追々食材や料理などは随時伝えていきます。


うまそ~~~!って思ったら気楽にちょうちんくぐって来てくださいね。


日々忍び耐えるもサムライなり

自筆で気合のちょうちん作ったよ(笑)来週ぐらいには電気が灯せるようになるといいけどね~。



車帰ってこん(涙)




同じカテゴリー(サムライキッチン)の記事
サム鍋
サム鍋(2012-12-23 17:17)

寒くなるよ
寒くなるよ(2012-11-16 14:27)

お祭りでしたよ
お祭りでしたよ(2012-07-22 20:14)

隣のカフェ
隣のカフェ(2012-07-16 23:46)

レバ刺し狂想曲
レバ刺し狂想曲(2012-06-29 18:24)


Posted by はたぼー at 09:19│Comments(8)サムライキッチン
この記事へのコメント
おー! なかなか味のあるちょうちんに仕上がったやん! 
主役の復活が待ち遠しいね~。
いつかちょうちんくぐりにいくわー!
Posted by ricky at 2008年05月23日 10:33
キィヤァ~~、インパクトのあるチョウチンだね、意外と達筆!
本場の韓国食材料理、楽しみ。

お酒は何扱うの?どなん?島波?
宮古で飲めない美味しい日本酒、大吟醸かな?
Posted by nara at 2008年05月23日 15:30
どこに出没するのかな?
鯨の竜田揚げキボン。
Posted by ぷらすにどぉ at 2008年05月23日 20:22
あかちょうちん~~~~!!!!懐かしい~♪
よく、高校背の頃歳ごまかして通ってた居酒屋の優しいおじちゃんを思い出します(*^ワ^*)
(もちろん時効の今だから言えるけど・・・)
今より全然飲めないくせにすごく楽しかった♪♪
そんな素敵な空間を作って下さいね!!
Posted by ニコリン at 2008年05月24日 00:54
ーrickyさんー
でかいからちょうちんで頭うつはずよ(笑)

ーnaraさんー
ちょうちんあるのに車がねーよー!約束から10日間すぎてるし(涙)

お酒は好きなものだけ!いや最初は余裕内からちょっとずつね。

ーぷらすにどぉさんー
オッケー
さがしてくるでー!

ーニコリンさんー
高校で赤提灯かい!ま、俺はやさしい&イケテル&ちょいわるめのおにいさんだけどね(笑)
Posted by はたぼーはたぼー at 2008年05月24日 11:41
メニューに是非、スイジガイのバター焼きを入れほしいんだよ。
ダダが獲ってくるんだよ。
Posted by ダダ at 2008年05月25日 16:47
赤ちょうちん会えるの楽しみにします。
車無事に早く帰ってくるといいですねー。
Posted by むにらむにら at 2008年05月28日 00:00
ーダダさんー
わー!ダダが採ってきてくれんならよろこんで作るんだよ!で売り上げのテンパーバックなんだよ。

ーむにらさんー
是非来てくださいねー!キムチ大盛りサービスです。
Posted by はたぼーはたぼー at 2008年05月28日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。