2012年06月29日

レバ刺し狂想曲

はいさい。昨日ぐらいから電話がよく鳴ります。内容は「レバ刺しありますか?」

そうです、焼き肉屋には欠かせない名脇役、牛のレバ刺しが今月いっぱいで食べれなくなるのですね。

そんなで駆け込みで食っておかなきゃという人たちが日本全国であふれ、レバ刺しラプソティーが巻き起こっております。

サムキチもレバ刺しはかなりの人気でしたし、宮古でもこれだけの鮮度とうまみのあるレバーは食べれないと自負しておりましたが、法律で出しちゃダメと言われればそれはダメな訳でして、最後に仕入れたレバーも見事売り切れてしまい、もうお店にはありません。

明日のファイナルまで残しておければよかったんですけどあまりの注文に追い付かず終わってしまいました。

牛の食品関係の方たちもなんとか細菌を殺してなおかつ味は全く変わらないという消毒法なども研究されていまして、近い将来またレバーが食べれる日がくることもありそうですよ。それまでは暫し我慢ですね。

レバ刺し狂想曲

また、かくれ人気の「馬のレバー」は運が良ければ入荷しています。こちらも少し食感がよくて、僕は牛よりもおいしいと思ってますよ。毎日はありませんがあったら是非!


同じカテゴリー(サムライキッチン)の記事
サム鍋
サム鍋(2012-12-23 17:17)

寒くなるよ
寒くなるよ(2012-11-16 14:27)

お祭りでしたよ
お祭りでしたよ(2012-07-22 20:14)

隣のカフェ
隣のカフェ(2012-07-16 23:46)

露出行為
露出行為(2012-06-25 00:43)


Posted by はたぼー at 18:24│Comments(0)サムライキッチン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。