2008年05月31日

泣くなサムライ

こんばんは。サムライキッチンです。

若い頃、松下幸之助さんの本を読んだ記憶があります、たしか、、「転んだら立ちなはれ」とかいう本で、続編の「立ったら歩きなはれ」とかもあったとおもいます。

つまり、人生には転ぶこともあると(ありますわな、うん)でも転んだままでは進みまへん(そうそう)、スグに立って歩いて行かんとだめよと。

当時も今も、やっぱり幸之助さんの商売に対する考えはホントに尊敬できるし、畑はちがえど見習っていきたいと思ってます。



思ってます。



もちろん、こんないいとこ育ちの僕でも人生何度も転んでまいりました、そのたびに「なにくそ!」と、「転んだままではおわらへん!止まったら死ぬんや~」(寛平ちゃんも入ってきてますが?)と、自慢できるようなもんは残ってきてないかもしれないけどいまもこうやって生きてるってことは歩いてるわけで。



しかし、最近はよく転ぶんですよね、転ぶというか躓いて前から顔面打って何とか起き上がったらバナナの皮で今度は後頭部打つみたいな。



お昼ごろブログを更新して、仕込みして、今日は風も強そうだし雨もどうかな~なんて心配もありながら、いいさ何事もやってみんと経験にならんし、「うしっ!きょうもがんばるぞー」と。



バナナの皮。



カチ。カチ。


車のキーを回しても「サムライ号」は静かにたたづんだまま。午前中の買出しのときは機嫌よく走ってたのにですね。

バッテリーかと思いブースタ借りてきて試すも

カチ。カチ。


二時間後、例の二週間待たされた車やさんにまた連れて行かれました(一応そこでなおしてもらったから今度は話が早いだろうと)


後頭部強打したようなこの感覚、痛みはもう感じません。


でえぇ~~~もっ!起き上がってみせるのです!また歩くのです。



とりあえず今日は営業できません。(涙)



泣くなサムライだろ!


泣くなサムライ

シーサーのシーちゃんも心配そうに見てるけど、このあと相棒は強制連行。


同じカテゴリー(サムライキッチン)の記事
サム鍋
サム鍋(2012-12-23 17:17)

寒くなるよ
寒くなるよ(2012-11-16 14:27)

お祭りでしたよ
お祭りでしたよ(2012-07-22 20:14)

隣のカフェ
隣のカフェ(2012-07-16 23:46)

レバ刺し狂想曲
レバ刺し狂想曲(2012-06-29 18:24)


Posted by はたぼー at 19:14│Comments(5)サムライキッチン
この記事へのコメント
泣かないで~(by舘ひろし)
Posted by むにらむにら at 2008年05月31日 23:40
負けないで
もうすこし 最後まで走りぬけて
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
追いかけてね はるかな夢よ~~~!
(by Zard)
Posted by nara at 2008年06月01日 10:01
七転び八起きってやつね。 

ドンマイ!×3 泣かないで~♪ (By羞恥心)
Posted by ricky at 2008年06月01日 11:28
知らない間にブログいっぱい更新されてる~(><;
しかも赤提灯営業してる~!!
そしてみんなに続く泣かないでソングが出てこない~!!
ここで泣かないでソングを絶やしたくない!!


はたぼーさんにバトンタッチ♪
Posted by ニコリン at 2008年06月01日 20:31
バトンタッチ?ってかい!

泣かないでー枝毛~~   とかいうコマーシャル覚えてる?
Posted by はたぼーはたぼー at 2008年06月02日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。