てぃーだブログ › 宮古島に流れ着いた料理人Evolution! › サムライキッチン › 十月も終わりやっちゅうのに

2008年10月31日

十月も終わりやっちゅうのに

はいさい。十月小夏というやつですか?暑いでおまんがなー!

今日も朝からドタバタす、早起きできたので日ごろ出来ない用事や探し物なんかしてると、気がつけば仕込が~~!お昼も抜きで今やっとこさ休憩、でもスグに出勤だけどね。


今日で十月も終わり、明日から十一月て、つて、つうって!はやー!もうこのままじゃあっという間に年末だな。

ただいま、味を決めてる最中のカムジャタン(韓国のブタの背骨とジャガイモの鍋です)もうすぐ登場予定。あとはホルモン鍋ですな、韓国風のコプチャンチョンゴルで出す予定だけど、辛いもの苦手な人用に九州的な感じのホルモン鍋もよういするか、、、でもいっぱいいっぱいやんか、、悩み中。


十月も終わりやっちゅうのに

こんな風に骨とお肉から三時間かけてスープをとって、そのスープに辛みそ。ホクホクのジャガイモと骨についたお肉をこそげ落としながら食べます。シメはその残り汁で混ぜ混ぜごはん!しびれるで(笑)


十月も終わりやっちゅうのに

ポーズもご飯粒の付け方も板についてきた(笑)表情もだんだん豊かになってきて、子供っておもろいな~~。


同じカテゴリー(サムライキッチン)の記事
サム鍋
サム鍋(2012-12-23 17:17)

寒くなるよ
寒くなるよ(2012-11-16 14:27)

お祭りでしたよ
お祭りでしたよ(2012-07-22 20:14)

隣のカフェ
隣のカフェ(2012-07-16 23:46)

レバ刺し狂想曲
レバ刺し狂想曲(2012-06-29 18:24)


Posted by はたぼー at 16:39│Comments(0)サムライキッチン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。