2010年11月14日

蒸し暑?

なんか蒸してる感じですね、宮古島。はいさい。お店もお鍋やチゲの注文が増えてきて、二個しかないガス台はフル回転しております。

蒸し暑?

これが韓国鍋第一弾!「軍隊鍋 (プテチゲ)」去年も紹介したけど、韓国でも人気のあって専門店もたくさんあるぐらい、昔、軍隊の下がりもののソーセージやポーク缶をいれてチゲにしたのが名前の由来。

ジャンクな感じで、ポーク缶、ソーセージ、トッポギ、チーズ、ラーメン、野菜などをごったに煮込んで食べてさらに残りのスープにラーメン替え玉!というのが王道(笑)

人気のカムジャタンもそろそろ登場予定!いっぺんにいろいろ出来ないのですんません。ちょこっとずつ暖まっておいしいもん用意していきます!









同じカテゴリー(サムライキッチン)の記事
サム鍋
サム鍋(2012-12-23 17:17)

寒くなるよ
寒くなるよ(2012-11-16 14:27)

お祭りでしたよ
お祭りでしたよ(2012-07-22 20:14)

隣のカフェ
隣のカフェ(2012-07-16 23:46)

レバ刺し狂想曲
レバ刺し狂想曲(2012-06-29 18:24)


Posted by はたぼー at 13:30│Comments(0)サムライキッチン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。